1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座によって性格が違う!A型さんの【血液型×星座】性格診断

星座によって性格が違う!A型さんの【血液型×星座】性格診断

  • 2021.5.4
  • 23691 views

A型の女性でも、星座によって性格の傾向は異なります。今回はA型女性の性格を星座別に診断していきます。

おひつじ座男性×A型の性格

おひつじ座でA型の人の性格は、神経質ながら行動意欲のあるタイプです。 誰よりも先に行動するおひつじ座ですが、A型の場合はやや神経質で慎重になりがち。行動が慎重でも、心の中にはワクワクを追い求める行動意欲が眠っています。責任感が強い人物でもありますから、責任のある仕事を任せると燃えるようなところもありそうです。

おひつじ座女性×A型

おひつじ座でA型の女性の性格は、責任感が強い優等生タイプです。 何ごとに対しても積極的なおひつじ座ですが、A型の場合はそこに生真面目さが加わります。 職場では仕事ができる女性として、周りの人たちに一目置かれていることでしょう。 とても打たれ強い性格で、ちょっとやそっとのことでは挫折しない力強さがあります。 恋愛面では相手の男性を引っ張っていきつつ、優しい愛情を注ぎます。

おうし座男性×A型の性格

おうし座でA型の人の性格は、物静かで堅実な行動パターンを持ったタイプです。 無謀なことを避け安心安全を好むおうし座ですが、A型という血液型とは調和しやすいでしょう。冒険心には欠けるところがありますが、人や会社から信頼されやすい人物です。マイペースですが、周りを見て焦っているときは声をかけて自分に集中させてあげましょう。

おうし座女性×A型

おうし座でA型の女性の性格は、成熟したオトナの女性タイプです。 粘り強いおうし座ですが、A型の場合はそこに礼儀正しさや常識が加わります。 今どき珍しいと言われるほど、一本筋が通ったまじめさがあるのです。 何ごとにも自分の気が済むまでとことん丁寧に取り組み、その一方で周りとの調和も大切にしています。 恋愛面では古風なところがあり、自分と同じような価値観の男性を好きになる傾向があります。

ふたご座男性×A型の性格

ふたご座でA型の人の性格は、周りの要求にすぐ気がつく頭の回転が早いタイプです。 他者との交流を好むコミュニケーションスキルの高いふたご座ですが、A型はやや内向的です。自分から行動して交流するというより、受け身ながら周囲の要求を満たすことが得意です。神経質になって心をすり減らしてしまうことがあるので、ひとりの時間を大切にしてあげると良さそうです。

ふたご座女性×A型

ふたご座でA型の女性の性格は、流行に敏感な人気者タイプです。 情報通なふたご座ですが、A型の場合はそこに気配り上手が加わります。 都会的なセンスとその知性は、周りの人たちからも定評があります。 自然とまわりに人が集まり、話題の中心になりがちです。 恋愛面では誰にでも分け隔てのない親切心と気さくさで、男性からの人気を集めています。

かに座男性×A型の性格

かに座でA型の人の性格は、控えめながらお節介上手なタイプです。 お節介で周囲の人に手を差し伸べることが得意なかに座ですが、A型だとお節介が控えめに。自分からグイグイはいきませんが、必要なときに人の役に立つことができるでしょう。思いつめて怒りを溜め込みやすいところがありますから、定期的に彼の不満を解消してあげましょう。

かに座女性×A型

かに座でA型の女性の性格は、みんなのお母さん的なタイプです。 周りの人たちを大切にするかに座ですが、A型の場合はそこに気配りと堅実性が加わります。 グループの中でみんなのまとめ役になり、細やかな気遣いを見せるのです。 ときには優しすぎて優柔不断になってしまう一面もありますが、そんなところも含めて周りの人たちから愛されています。 恋愛面では面倒見の良さを十分に発揮して、恋人を甘やかしています。

しし座男性×A型の性格

しし座でA型の人の性格は、豪快ながらもナイーブさを隠し持つタイプです。 行動パターンは豪快かつ大胆なことの多いしし座ですが、A型だと弱さが見え隠れします。ひとりになるとつい弱気になってしまうため、どんなときでも応援してくれる人物を必要とします。孤独が苦手なところがありそうですから、ひとりにしないようにしてあげましょう。

しし座女性×A型

しし座でA型の女性の性格は、向上心あふれるリーダータイプです。 情熱的で行動力あふれるしし座ですが、A型の場合はそこに堅実性が加わります。 優秀さとカリスマ性によって、職場やグループでは中心人物となるでしょう。 包容力はあるもののプライドが高い一面があり、命令や強制はきらいます。 恋愛面ではその艶やかさで、男性達の憧れの的になっています。

おとめ座男性×A型の性格

おとめ座でA型の人の性格は、神経質で気配り上手なタイプです。 秘書のように細かいことに気がつくことのできる乙女座は、A型だとさらに能力を発揮します。ほかの人は気がつかないようなことに敏感に気がつき、最善策を立てて対策できるでしょう。折角の気遣いを無視すると不満を溜めますから、あなたも細かいところに気がつくようにしましょう。

おとめ座女性×A型

おとめ座A型の性格は、「忍耐強く努力家」です。 真面目で几帳面であり、どんな困難にもめげずに耐える忍耐強さを備え持っています。 地道にコツコツと努力をすることが得意な性格でしょう。 仕事では縁の下の力持ちとして重宝されることが多く、また恋愛や人間関係では相手をしっかりと支える包容力を発揮します。

てんびん座男性×A型の性格

てんびん座でA型の人の性格は、周囲に合わせることのできるタイプです。 他者の意見に同調し間を持つことが得意なてんびん座は、A型となるとより同化しやすくなります。人に合わせることを正義にし、自分の意見を持たないでいることも多いでしょう。一緒にいるときは彼を最優先にしてあげて、自分の意見を持てるよう誘導すると良さそうです。

てんびん座女性×A型

てんびん座A型の性格は、「社交的で頭の回転が早い」です。 真面目で賢く、頭の回転が早いので、話すのも聞くのも得意なタイプです。 加えて社交的なので、どんな場面でもスムーズな人間関係を築け、ビジネスでも人脈を広げることができるでしょう。 人間観察も得意で、どんな人かを瞬時に見極める鋭い目を持っています。

さそり座男性×A型の性格

さそり座でA型の人の性格は、寡黙で相手を受け入れる力の強いタイプです。 他者を取り込むように成長するさそり座は、A型となるとより受け身で寡黙になります。自分からは発信せず、人の意見や行動を伺って相手に合わせることが得意です。少しでも気に入らないと拒絶してしまうので、信頼を得るために時間をかけるといいでしょう。

さそり座女性×A型

さそり座A型の性格は、「責任感が強くモラルを遵守する」です。 真面目で責任感が強いことに加え、正義感や倫理観もあるので、社会的なモラルやルールは遵守する性格。 学校で言うと典型的な風紀委員タイプで、仕事もよくできます。 そのため、やや厳しくクールなイメージを持たれることもありますが、自分よりも他人を優先する利他的な優しい心も持っているので、誰からも信頼されるでしょう。

いて座男性×A型の性格

いて座でA型の人の性格は、知的好奇心旺盛で柔軟なタイプです。 楽しいものを探して駆け回るいて座ですが、A型だと突飛さが薄れて穏やかな印象が強まります。人に合わせることを好むタイプではありませんが、正しいと思えば同調してくれそうです。束縛を嫌うものの逃げる意欲をなくしやすいので、変に従順に振る舞う場合はストレスのサインです。

いて座女性×A型

いて座A型の性格は、「慎重だが行動派」です。 基本的にとても真面目で、何事においても慎重に物事を考える性格が特徴的ですが、ここぞと言う時には大胆に行動で示すことができるタイプです。 慎重と言っても決して消極的ではなく、熟考したうえで積極的に行動を起こそうとする傾向があるでしょう。 動かずに考えるばかりでは、何も変わらないことをよく知っています。

やぎ座男性×A型の性格

やぎ座でA型の人の性格は、向上心のある頑張り屋さんなタイプです。 他者を蹴落としてでも登り詰めるやぎ座ですが、A型だと攻撃性が薄れて頑張り屋さんになります。組織の中で自分の役割を全うし認められていくので、出世が期待できるでしょう。立場を持つと強情になり強く出ますが、説教し始めても受け流してあげると良さそうです。

やぎ座女性×A型

やぎ座A型の性格は、「いつも冷静な大和撫子」です。 いつも冷静沈着、何事にも動じずどっしりと構えた印象があり、決して前に出しゃばりすぎることのない典型的な大和撫子タイプ。 恋愛では良妻賢母のように甲斐甲斐しく相手に尽くしながらも、その真面目さから仕事もバリバリとこなせるので、人を指導する立場を任されることも。 「しっかり者」のイメージが強いので、家庭でも職場でも頼られることの多いタイプでしょう。

みずがめ座男性×A型の性格

みずがめ座でA型の人の性格は、平和主義者で平等を好むタイプです。 本来エキセントリックと言われやすいみずがめ座ですが、A型であれば常識的に変わります。欲深さを好まず、誰しもが平等であることを好むため、ある意味で掴み所のない人物ではあるでしょう。理想論を振りかざしますが、内容は正論であることが多いため、口喧嘩は避けるといいでしょう。

みずがめ座女性×A型

みずがめ座でA型の女性の性格は、クールで自立した女性です。 熱くなることを好みませんから、人には常にクールな印象を与えることができるでしょう。 他者を尊重することが得意で調和を好みますが、依存はせず自立した人物です。 ドロドロとした人間関係のトラブルを嫌いますので、争いが起きると逃げてしまうところもあります。

うお座男性×A型の性格

うお座でA型の人の性格は、流されやすくピュアなタイプです。 フィーリング重視で人生を送るうお座は、A型だとピュアさや受け身に磨きがかかります。相手の考えに影響を受けやすいですから、他者との間では自分を見失うこともあるかもしれません。流されやすさを柔軟さとして受け止め、不安定さを楽しむことができれば良き理解者になれます。

うお座女性×A型の性格

うお座でA型の女性の性格は、繊細で想像力豊かな女性です。 周囲との協調性や平和を重要視し、ギスギスとした争いには耐えられません。 優しいのですが繊細さゆえに、周囲の人のエネルギーに押されて流されてしまうこともあります。 自分が大切にしたいことをちゃんと大切にすることで、流されない自分になれますよ。

みなさんは当たってましたか?

A型の方、当たっていましたか?是非お友達とも試してみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる