1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上手くいっていたのに!彼との間に【気まずさ】が出てしまう原因って?

上手くいっていたのに!彼との間に【気まずさ】が出てしまう原因って?

  • 2021.5.4
  • 1602 views

上手くいっていたはずなのに、彼氏と気まずいと思ってしまうときがありませんか?数分気まずいぐらいなら、気のせいかと思うことができるでしょう。


しかし、何日も気まずい、何週間も気まずいなどのように、気まずい時間が長くなればなるほどに、「もう修復できないのではないか?」と思ってしまいますよね。


そもそもなぜ気まずくなっているのでしょうか。彼氏と気まずくなってしまう原因について見ていきましょう!

自分が勝手に不安になっている

彼氏と気まずくなっているのは、あなたが彼氏に対して勝手に不安を抱いているからという可能性があります。例えば、少し連絡がないだけで浮気しているのでは?と思っていませんか?


彼氏のことを疑って不安になることで、自分の心が落ち着かなくなってしまいます。また、彼氏も何もしていないのに疑いをかけられると、イライラして心を閉ざすでしょう。


勝手な不安が原因で彼氏と気まずい関係になるというのは、よくあることです。彼氏が何もしてないときは、不安になる必要はないですよ。

彼を怒らせてしまっている

何が原因か分からないものの、彼氏を怒らせてしまっているかもしれません。彼氏が怒っているから、自分のことを跳ねのけているように感じてならないときもありますよね。


こういうときは、何かしたかな?と考えてみてください。数日前の自分や、連絡をとった内容などをチェックすると、答えが出てくることもあるでしょう。


何も分からないときは「気まずいのが嫌だから怒っている理由を教えてほしい......」と、はっきりと彼氏に言いましょう。

喧嘩後になんとなくの仲直りしかできていない

彼氏と喧嘩をした後、お互いに謝ることはできたものの、まだわだかまりが残っているときも気まずさが出てしまう原因になります。


どちらかが納得することができていないため、どちらかが歩みよろうとしてもダメな時期というのがあります。この場合は、きちんと話し合って仲直りをしましょう。


なんとなく仲直りしただけでは、お互いに気持ち悪さがあって、いつまで経っても気まずいままになってしまいますよ。

彼が冷たくなっている

彼の気持ちが冷めてしまったのか、彼が不機嫌なのかは分かりませんが、とても冷たいと感じたときにも気まずさが出てしまうでしょう。


「なんで冷たいの?」「冷たくされると悲しい......」という気持ちで溢れて泣きたくなることもありますよね。何か原因が必ずあるので、彼に聞いてみてもいいでしょう。


彼も寂しさから冷たくなっていたり、あなたの気持ちを試してみたい気持ちになっていたりする可能性がありますよ。

気まずいときは原因を見つけよう!

彼と気まずいまま付き合っているなんて、とても嫌なことですよね。モヤモヤして、今の状況から早く抜け出したい気持ちになるはずです。気まずいと思ったときは、早めに原因を見つけて解決させてくださいね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる