1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キッチンカウンター】DIY  カラーボックスからディアウォール風の柱!

【キッチンカウンター】DIY  カラーボックスからディアウォール風の柱!

  • 2021.5.5
  • 1254 views

カラーボックスからキッチンカウンターを制作。カウンターの上にはディアウォール風の柱を作りました。セリアのフレームで作ったパタパタ扉が気に入っています。

■カラーボックスを重ねてキッチンカウンターを制作!

こんな風にカラーボックスを重ねて
キッチンカウンターを作ります。


■キッチンカウンターの扉を制作

このようにベニヤ板に木枠を付けます。框扉のように作ります
モールディングも使います。

■ホワイトの塗装をする

ホワイトで塗装します。

■セリアのお洒落な取っ手を取り付ける

セリアで購入した取っ手を取り付けます。

■裏側にベニヤ板を取り付ける

扉の裏はベニヤ板を貼って、カラーボックスというのをわからなくします

■木目調の壁紙を貼る

木目調の壁紙をベニヤ板に貼っていきます。ノリが元々ついたタイプを
使用。

■天板を取り付ける

天板を取り付けます。パイン材を使用。

■既製品のアイアンを使って壁を作る


アイアンに木枠を付着させこのように完成させます。


■リメイクシートを天板に貼る

キッチンは汚れが目だつこともありますので、お手入れの点からリメイクシートを貼りました。

■メインのディアウォール風の柱を取り付ける

ディアウォールをイメージしてこのような柱を取り付けます。

窓枠をイメージしてさらに木枠を加えます。

■セリアのフレームで作ったパタパタ扉を加える

下のほうにセリアのフレームで作ったパタパタ扉を取り付けます。
フレームにすりガラス風のシートを貼り付けて、このように取り付けました。
取っ手もセリアのものです。パタパタ扉はキッチンにどこでもいいから
作りたかったアイテムです

■完成図です

ディアウォール調のデザインの柱がメインのキッチンカウンターの完成です。



■ コツ・ポイント

最後までご覧いただきありがとうございました

暮らしニスタ/shabbychicstyle diyさん

元記事で読む
の記事をもっとみる