1. トップ
  2. お仕事
  3. 憧れの存在です!男性が「仕事が出来る」と思う女性の特徴

憧れの存在です!男性が「仕事が出来る」と思う女性の特徴

  • 2021.5.4
  • 1909 views

男性に頼って、か弱い姿をアピールするのは、もう古い? 今の時代、彼らが本当に目が離せなくなるのは、仕事が出来る女性のようです。 男性から憧れの存在とまで豪語される、彼女たちの魅力に迫ります。

(1)チャレンジ精神がある

新しいことや苦手なことに臆せず挑戦する、チャレンジ精神がある女性。 その頼もしい姿に仕事への信頼を寄せる男性は、非常に多いです。 「まずは自分の力でやってみよう」といった具合に、チャレンジ精神を少しずつ磨いていきましょう。

(2)デスク周りが綺麗

仕事が出来る女性は、デスク周りをきれいにしている人が多いです。 整頓されたデスクは見栄えがよいだけではなく、視界に余計なものが入らないため集中力がUPするといわれています。 必要なものとそうでないものを今一度確認して、仕事に取り組める環境を整えてみてくださいね。

(3)コミュニケーション能力がある

コミュニケーション能力が高い女性は、仕事ができる象徴的な存在です。 男性たちからは「見習いたい」「話しをしているとモチベーションが上がる」といった声が、たくさんあがっています。 意見を共有したり表情作りを意識したりして、コミュニケーション能力を高めていきましょう。

(4)プライベートと仕事を分けている

仕事ができる女性は、仕事にプライベートを持ち込まない傾向があります。 ONとOFFをきっちりと分けているので、周囲から見れば自然と仕事が出来るポジションにおさまるようです。 仕事の顔とプライベートの顔を持つのはよいギャップになるため、モテ要素にもつながるでしょう。 男性は、仕事ができる女性に目を奪われがちです。 その頼もしい姿に、思わず尊敬の念を抱く人も少なくありません。 さっそく今日から行動を起こして、華々しい存在感を放ちましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる