1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日で占う!「いい奥さん」になる女性ランキングTOP5

誕生日で占う!「いい奥さん」になる女性ランキングTOP5

  • 2021.5.4
  • 48461 views

結婚したら、あなたはどんな奥さんになりたいですか?

いろいろな理想はあると思いますが、幸せな日々を送りたいのはだれしも同じなのでしょう。

今回は誕生日(例/1日、15日 など)から、「結婚したらいい奥さんになる女性」を占ってみました。

ランキング形式で、5位~1位の順での発表です。

5位/9日、18日、27日生まれ

この誕生日の女性には、バランスをとり、ものごとを回すのが得意な傾向があります。

とくに積極的に何かをするわけではないのですが、不満をうまく流し円満な家庭にもっていけるでしょう。

平和主義なので、ケンカも避けられるはず。

夫や親せきからも「いい奥さん」だと思ってもらえるでしょう。

4位/2日、11日、20日、29日生まれ

夫を気づかい、優しく包み込むいい奥さんになれるでしょう。

しかし、夫にかまってもらえないと持ち前の寂しがりが顔を出してしまうかも……。

場合によっては「仕事(友達・趣味・実家etc)と私とどっちが大事なの」と言い出し、家事にも身が入らなくなってしまうかもしれません。

寂しさを感じないよう、夫との関係を良好に保つことが重要です。

3位/6日、15日、24日生まれ

もともと尽くすタイプが多いのが、この誕生日の女性。

結婚後も、夫に尽くし尽くされ、幸せな日々を築けるでしょう。

ただ、尽くしすぎて過保護になったり、過干渉になったりしがちなところもあるようです。

家族にうっとうしがられないよう、他にも熱中できることを見つけるといいでしょう。

2位/4日、13日、22日、31日生まれ

この誕生日の女性の多くは、「安定した普通の生活が一番幸せ」だと考える傾向にあるようです。

普段の買い物などでも節約を心がけているのではないでしょうか。

結婚後も、その多くが家計の為にも仕事を続け、生活が滞らないように気を配ります。

そして、同じような努力を夫にも求めるのが特徴。それだけに、小さなケンカが重なることもあるでしょう。

しかし、お互いの間に強い信頼関係があれば、それが崩れることはありません。

1位/8日、17日、26日生まれ

この誕生日の女性は、仕事はもちろんのこと、家庭を回すのも上手なようです。

持ち前の臨機応変さを活かし、家事もサクサクとこなせるはず。

仕事ではどうしても強い一面を見せがちにはなるようですが、家庭では夫に尽くして甘えたい気持ちになるところも……!

夫からすると、かわいくて仕方のない「いい奥さん」です。

いい奥さんになるには

誰よりも、やっぱり旦那さまにいい奥さんだと言われたいですよね。

この占いでわかった自分の中のいい奥さん素質をどんどん伸ばし、幸せな結婚生活を送りましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる