1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは本当に本命…?男性が雑に扱っている女性にする言動4選

あなたは本当に本命…?男性が雑に扱っている女性にする言動4選

  • 2021.5.4
  • 2515 views

彼とは頻繁に連絡をしているし、デートも何回もしている…だからといってうまくいっているとはかぎらないかも。一見脈アリのように見えても、その端々に雑な行動をとられていたら、都合のいいように使われちゃってるだけ…かもしれません。男性が女性を雑に扱っているときの言動をチェックして、本当に彼が自分にとってのいい男なのかもう一度判断してみましょう。

1. LINEの返信がスタンプ

彼がLINEを既読スルーしたり未読スルーしたりしないからと、安心してはいけません。男性によっては、キープ候補の女性にも連絡を怠らないことは実はよくある手口なのです。連絡がこない…といったことはなくても、彼の返信内容が雑であれば、再度関係を見直してみる必要性があります。

特に、彼のLINEにスタンプが多いのであれば、危険信号と言えるかも。こちらが文字で送っているメッセージに対する返信がいつもスタンプである場合、残念ですが雑に扱われている可能性は大。一度長文でLINEを送って、その返信にもスタンプのみで返されるようであれば、今後も関係を続けるのはやめておくべきかもしれません。

2. デートの予定が決まるのが前日

彼と何回もデートをしていたとしても、相手の本音を知るにはデートの決め方に注目してみてください。何日も前からスケジュールを聞かれ、お互いに予定を擦り合わせて決めたデートであれば、彼の本気度は高いとわかりますよね。

しかし「じゃあ今度会おう」と言ってから、詳しい日程の話は一切出てこない…。これって脈なしかなと思っていたら、急に「明日、空いてる?」という連絡が来たという経験をしたことがある女子は意外といるはず。…が、これは男性から完全に雑に扱われていると言える行為です。なぜなら、男性からの急な連絡は好きな女性ではなく、遊べる女性を誘う時の行動だからです。

男性は、自分の予定が空いたとしても、本気で好きな女性を急に誘うことはありません。急な誘いは、断られる可能性の方が高くなってしまうからです。好きな女性を勇気を出して誘ったのに、断られってしまっては意外とナイーブな男性はなかなか立ち直れません。

そのため、好きな女性を誘う時には急な誘いで断られないように、まず相手の都合のいいスケジュールを聞くことから始まります。デートの予定が前日に決まったり誘いがきたりするのは、断られても特に何も思わない相手だから…つまり、その女性は本命ではなく男性から雑に扱われているとも言える行為なのです。

3. 待ち合わせに遅刻してくる

彼とのデート、相手は時間ぴったりにくるタイプですか?すでに待っているタイプ?それとも、遅刻してくるタイプ?この場合、いつも遅刻してくるタイプの男性には注意が必要になってきます。何回かのデートの内、1〜2回遅れてくるのでれば問題はありません。問題なのは、いつも待ち合わせに遅刻気味である男性です。例え10分だとしても「毎回」待ち合わせに遅刻してくるのは、目をつぶってはいけない行為です。

なぜなら、彼はその女性相手であれば、時間を守らなくてもいいと思っているから。それは、その女性のことをそこまで大事な相手ではないと思っているから、雑に扱っている…とも言えてしまいます。

時間は誰にとっても大事なものです。その相手の貴重な時間を奪っているという意識がない男性は、今後も付き合うには苦労する相手と予測ができるはず。例えちょっとした時間であっても、いつも遅れてくる男性との関係は今後の付き合いを考えなおすのがいいかもしれません。

4. 「1日デート」は大抵お家

大好きな彼と1日中一緒にいられるのは、女子としては心踊りますよね。しかし、その1日デートがいつもお家デートであるなら、その彼との関係は見直すべきかも。なぜなら、長時間のデートが常にお家デートの場合、「口だけ彼氏」の可能性もあります。口だけ彼氏とは、口では「俺たち付き合ってるよね」「◯◯ちゃんが好き」と言っておきながら、実際はセフレ扱いやキープ女子扱いをしてくる男性です。

お家デートで長時間一緒にいれば、エッチの流れになるのは必須。エッチして、休憩と称して寝て、食べて、エッチして、寝て…じゃ今日のデートも楽しかったね!といった流れのデートでは、カップルのデートとは言えませんよね。1日デートでも遠出をしないのは、彼氏から雑に扱われている証拠です。「今度は〇〇に行こうよ」と提案してみても、のらりくらりとかわすようであれば、もしかしたら他に本命彼女がいる可能性も…!

元記事で読む
の記事をもっとみる