1. トップ
  2. ファッション
  3. 生活消耗品は【ダイソー・セリア】でGETすべし!本当に使えるおすすめアイテム

生活消耗品は【ダイソー・セリア】でGETすべし!本当に使えるおすすめアイテム

  • 2021.5.4
  • 3757 views

ダイソー&セリアの消耗品がすごい!

100円の商品とは思えないほどクオリティの高いアイテムが揃っているダイソーとセリア。

今回紹介させていただくのは生活消耗品です。毎日使うものだからこそ消耗品は、お得にGETするのがおすすめ。

とても優秀なアイテムがたくさん登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ダイソーのおすすめアイテム

ゴミを見せない目隠し洗面ゴミガード

こちらの洗面ゴミガードは上にふたがついているので、上からゴミが見えにくくなっています。

3方向から水が流れるようになっているので、ゴミが溜まっても水はしっかり流れていくところが便利です。

3個入りなのでコストパフォーマンスも高くておすすめ。

あると使える手提げポリ袋

レジ袋が有料になったので、以前のようにビニールの買い物袋が無料で手に入らなくなりましたよね。

こちらは手提げ付きのポリ袋なので、バッグの中に入れておけばエコバッグを忘れてしまっても安心です。

家にあると何かと使えるアイテムなのでおすすめ。

色が増えたカビ汚れ防止マスキングテープ

以前はホワイトしか販売されていませんでしたが、最近はカビ汚れ防止マスキングテープのグレーやブラックも販売されていますよね。

お風呂場やキッチン、洗面所、窓のサッシなど色んな場所で使えますが、色のバリエーションが増えたことでより使いやすくなってます。

カビ汚れ防止マスキングテープで汚れ防止

カビ汚れ防止マスキングテープを大胆に網戸のレール部分に貼っているのですが、カッターで真ん中に切り込みを入れれば網戸の部分も汚れを防止できるそうです。

カビ汚れだけではなく、油汚れやホコリからも守ってくれるのでおすすめ。

可愛いメラミンスポンジ

何かと出番の多いメラミンスポンジは持っていると、とても便利ですよね。

使えない壁や床もありますが汚れもさっと取れますし、キッチンの汚れもメラミンスポンジがあれば軽く擦るだけで取れます。

グレー&ホワイトでとてもシンプルですし、カットされているので使いやすいです。

セリアのおすすめアイテム

おしゃれなキッチンダスター

20×20㎝の使いやすいキッチンダスターは、おしゃれなアルファベット柄になっています。

1日使ってすぐ捨ててしまうのはもったいないので、ハサミでカットして掃除に使ってから捨てたり、消毒して殺菌してからもう一度使うのもおすすめです。

モノトーンでおしゃれな輪ゴム

輪ゴムといえばオレンジ色のものを思い浮かびますが、セリアならモノトーンカラーの輪ゴムが手に入ります。

ホワイト&ブラックどちらもおしゃれですし、キッチンの引き出しに入れておいてもすっきり。生活感を消せるのでおすすめです。

交換簡単!次が使いやすいゴミ袋

ゴミ袋の交換って地味に面倒な作業ですよね。こちらの次が使いやすいゴミ袋を使えば、ゴミ袋の交換がとてもやりやすくなります。

ロールタイプになっているので場所を取りませんし、丸底タイプなのでたくさんゴミが入るのでおすすめです。

細かい汚れも落ちる粘着式綿棒

こちらの綿棒は綿棒の先端が粘着タイプになっているので、耳アカもさっと取れるようになります。

綿棒は細かい部分の掃除にも使えますし、家にあると何かと使えるのでおすすめです。

ケースに入っているのでホコリも入り込みません。

吸水クロス&吸水ミニスポンジ

こちらの吸水クロスや吸水ミニスポンジは、掃除をした後の水拭きが楽になる便利なアイテムです。

こちらのクロスやスポンジはしっかり吸水してくれるだけではなく、しっかり絞ればほとんど水気が残りません。

お風呂場や洗面所、キッチンなど水まわりで大活躍してくれます。

ダイソー&セリアで消耗品をGET!

今回はダイソーとセリアで手に入る、おすすめの生活消耗品を紹介させていただきました。

消耗品だからこそ、できるだけ安くお得にGETするのがおすすめです。

ダイソーやセリアは優秀なアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む