1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この色」で思い出すものでわかる!あなたのストレスを癒すモノ

「この色」で思い出すものでわかる!あなたのストレスを癒すモノ

  • 2021.5.4
  • 55619 views

エメラルドグリーンは、「癒しの色であるグリーン」と「冷静さ・クールさを表すブルー」が溶け合う、神秘性をまとった色です。

このエメラルドグリーンから思い出すイメージで、あなたのストレスを癒すモノを占います。

次のA~Dから、イメージしたモノを選んでください。

A:クリームソーダ
B:南国の海
C:街中のネオン
D:天然石

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見ていきましょう。

A:クリームソーダ

……恋愛

懐かしい子どもの頃をイメージさせる、クリームソーダ。

炭酸の刺激がありつつも、甘くてほっとする味です。

そして、甘いスイーツが象徴するものは恋愛。

子どものように素直に、ときにわがままに振る舞える恋愛が、あなたのストレスを癒してくれるでしょう。

さらに、クリームソーダのような透明感のあるエメラルドグリーンから、「あなたが今、ごく冷静に恋愛アクションができる状況にある」ことがわかります。

「固定観念にとらわれず、自分にぴったりの癒しの彼氏を見つけられる」と、クリームソーダは告げているのです。

B:南国の海

……母親

海は、母性を象徴するイメージです。

すきとおったエメラルドグリーンの南の海を思ったあなたは、その表情豊かな海の色から、自分を認めてくれるとともにクリアな意見をくれる、温かくて優しい母親を求めているよう。

もし可能であれば、会いに行くといいかもしれません。

遠いところにいて会えないなら、電話でもメッセージでもいいので触れ合ってみると、ストレス解消の糸口になるでしょう。

母と子の話を、本やネットで読んでみるのもおすすめです。

心の奥底にある「母」への気持ちや考えに向き合ってみることで、ストレスの原因がほぐれる場合も。

C:街中のネオン

……森林浴

きらめくネオンはとてもキレイで、心が癒されそうですが、じつは焦りを表すイメージ。

もっと光らないと、もっと輝かないと……という焦燥感に駆られているのです。

好調なときは前向きで吉のイメージといえますが、ストレスがある状態でネオンを思った場合は、凶のイメージとなります。

でも、エメラルドグリーンのネオンは、そんなゆとりのない自分の状態をわかっていて、どうにかしないといけないと思っている暗示です。

そんなあなたを癒すのは、森林浴。

圧倒的な緑で、ストレスを吹き飛ばしましょう。

D:天然石

……天然石そのもの

色にかかわらず天然石にはパワーがあり、なかでもエメラルドグリーンの天然石は、ヒーリングパワーに優れています。

「エメラルドグリーンの天然石」を思ったあなたは、心に余裕がなく、とてもストレスフル。

まさに癒しを求めているでしょう。

そして、そのストレスを癒すモノはずばり、天然石です。

天然石のお店に入り、ぐるっと店内を見渡しましょう。

エメラルドグリーンの石とは限りませんので、先入観なく見渡してください。

なぜか目につく石があったら、それが今のあなたに必要な石となります。

お守りとして身につけるといいでしょう。

心の声に耳を傾けて

イメージしたものは、心の声の表れです。

素直に受け入れ、ストレスを癒すモノを取り入れてみましょう。

気持ちが落ち込むと身体にも影響します。

思い立ったら、ぜひやってみてください。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる