1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きの理由!男性が「彼女をもっと大事にしよう」と思う瞬間とは

長続きの理由!男性が「彼女をもっと大事にしよう」と思う瞬間とは

  • 2021.5.4
  • 10657 views

長続きしているカップルには、憧れる人が多いのではないでしょうか。

そんな二人は、お互いに自然と気を遣って関係を維持しているよう。

どれだけ相手のことが好きでも、相手を思いやる気持ちが大切ですよね。

今回は、男性が「彼女をもっと大事にしよう」と思う瞬間をご紹介します。

寂しさをぶつけず気遣ってくれる

「仕事が忙しくてデートのドタキャンも頻繁でした。それでも不満を言うどころか『無理しないでね』って体の心配までしてくれて……。

久々に会えても疲れて寝ちゃう日もありましたが、ゆっくり過ごせるようなデートにしてくれたんです。ほんと彼女だけは離したらダメだなと思いました」(29歳/広告代理店)

彼に会えない日が続くと、つい自分のさびしさをぶつけてしまいそうになりますよね。

でも、会えない理由は「彼に時間がないから」というケースが多いよう。

まずは、忙しい彼のことを気遣ってあげましょう。

その気遣いと思いやりに、彼の愛情は増すはず。

忙しい日々のなかで、あなたの存在が癒しになり、手放したくないと感じてくれるでしょう。

交友関係を束縛しない

「地元仲間とは男女関係なく仲が良くて遊ぶことも多いんです。今までの彼女は、その仲間に対して理解が得られず束縛が強くなることもありました。

今の彼女はそれが全くない。信じてくれてることが嬉しいし、だからこそ彼女の信頼を裏切らないようにしなきゃなと思ってます」(26歳/公務員)

男女の友情がありかなしか、というのは個人の考え方によりますよね。

でも、自分が「なし派」だからといって、彼のことを束縛してしまうのはNG。

あなたとの付き合いが面倒になって、彼の気持ちが離れてしまう可能性もあります。

彼からもっと愛してもらう彼女になるためには、「彼を信頼する」ことが大切。

自分を好きになってもらったことに自信をもって、ドンと構えましょう。

あなたからの絶対的な信頼は、彼の愛をもっと深めてくれるはずです。

弱ったときに頼ってくれる

「風邪引いたときとか、仕事でしんどいことがあったときとかに頼ってもらえると、俺が支えてあげなきゃなって思いますね。

弱っているときに頼りたい相手が俺っていうのもうれしい」(28歳/ジムインストラクター)

男性は基本的に、頼られると喜ぶもの。

ときには弱音をはいたり、悩みを相談したりすることも大切です。

ただし、いつも愚痴ばかりだと彼も疲れてしまうので、頻度には気を付けましょう。

適度に頼ることで、男性は「守ってあげたい!」という気持ちをかきたてられ、あなたへの愛情が深まるはず。

ちょっとの意識でラブラブカップルに!

彼にもっと愛されることで、二人の関係はさらに深くなり、長続きするカップルになるでしょう。

今回ご紹介した言動をちょっぴり意識してみるだけで、彼との関係をもう一歩深めることができるはず!

ぜひ日常生活のなかで、さりげなく実践してみてくださいね♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる