1. トップ
  2. おでかけ
  3. 海外気分になれる!群馬のゴルフリゾート〈THE RAYSUM〉をリポート。#さきゴルフ

海外気分になれる!群馬のゴルフリゾート〈THE RAYSUM〉をリポート。#さきゴルフ

  • 2021.5.5
  • 16072 views

ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第33回は私、徳永早希がお届けします。

今回は、群馬にあるゴルフリゾート〈THE RAYSUM(ザ・レーサム)〉をご紹介します。私も初めて行きましたが、本当に素敵な場所でした!細かくリポートさせていただきますね。

【THE RAYSUMリポート〜ゴルフ編〜】きれいな景色を見ながら思い切りゴルフが楽しめる。

ゴルフ場のコースには色とりどりの花が植えてあり、どこもかしこもインスタ映えスポット。何より、いままで私が行ったゴルフ場の中で1番といっていいくらい、バンカーの砂が白くて…!海外にいる気分になりました。また、特にむずかしかったコースはグリーン。とても広い敷地に傾斜が入り組んでいて、ゴルフ好きにはたまらなかったです。何度行っても間違いなく楽します。

【THE RAYSUMリポート〜ホテル編〜】全客室からゴルフ場が見える!ラウンド後はスパでリラックス。

ゴルフ場に併設されているホテルもきれいで感動!全客室の窓からはゴルフ場が見えて、異国感溢れる感じが本当に最高でした。さらにスパもできて、ラウンド後の疲れたカラダを最高級に癒してくれます。

【THE RAYSUMリポート〜食事編〜】豪華な食事に大満足!

私は1泊2日で行ったので、1日目の夕食と2日目の朝食・昼食、そしてラウンド後のデザートまでいただきました。どれもおいしくて、少しでも写真で魅力が伝わればいいなと思います。ラウンド前日の夕食はフレンチ料理。ゴルフ場でフレンチが食べられるなんていままで想像もしていなかったのでびっくり!詳細は私のインスタグラムを見ていただければと思いますが、クオリティが高すぎたので、ぜひこの記事を読んでくださっている方々にも共感していただきたい…!ラウンド当日の朝食・昼食も本当においしかったです。レストランが普通のゴルフ場のレストランと全く違う雰囲気だったので、そこも楽しめるポイント。ラウンド後に食べるスイーツも素敵なので、ぜひ食べてみてくださいね。

【THE RAYSUMリポート〜番外編〜】まるで美術館!クラブハウスは必見。

〈THE RAYSUM〉はクラブハウスが本当におしゃれで、様々な箇所のレイアウトや構造が普通のゴルフ場にはない作りになっているので、見学するだけでも楽しめますよ!美術館みたいで、私は終始テンションが上がっていました(笑)。

ということで、今回は先日行った群馬のリゾートゴルフ場〈THE RAYSUM〉のことをお伝えさせていただきました。異国情緒あふれる素敵なゴルフ場が、東京から車で2時間くらいで行ける場所にあったなんて!気になった方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!次回の連載もお楽しみに。徳永早希でした。

元記事で読む
の記事をもっとみる