1. トップ
  2. 河合郁人、新作物まね披露も浜ちゃん「告訴されろ」<ごぶごぶ>

河合郁人、新作物まね披露も浜ちゃん「告訴されろ」<ごぶごぶ>

  • 2021.5.4
  • 531 views
コロコロチキチキペッパーズが、鷲見玲奈の「大阪でやりたいコト」を紹介する (C)MBS
コロコロチキチキペッパーズが、鷲見玲奈の「大阪でやりたいコト」を紹介する (C)MBS

【写真を見る】河合郁人の思い出の地である梅田からリポートするアキナ。河合行きつけのラーメン店から中継する

5月4日(火)夜11:56-深夜0:53、毎日放送(MBS)にて「ごぶごぶ」が放送。4月27日放送回に引き続き、元テレビ東京アナウンサー・鷲見玲奈と“ジャニーズモノマネ”でブレークしているA.B.C.-Z・河合郁人が相方として登場する。二人が浜田雅功と「大阪でやりたかったこと」を大阪の芸人リポーターが紹介していく企画「鷲見&河合やりたいコト巡り」の後半戦。

鷲見玲奈が泣くコツを学ぶ!

後半一つ目は、今後は女優業にも挑戦したい鷲見の「演技の中でも特に泣く演技が難しいので、泣き芸を学びたい」という希望に、リポーターのコロコロチキチキペッパーズが“泣き芸のスペシャリスト”の元に向かう。

そして、泣こうと思えばすぐに泣けるという特技を持つ“泣きのプロ”である、吉本新喜劇座員の浅香あき恵とたかおみゆきが登場する。まず、「焼き鳥の缶詰を見るだけで泣ける」というたかおが泣き芸を披露。その後、「あだ名が“泣き恵”だった」ことを明かし、「若手には負けられない!」と気合十分な芸歴44年目の浅香が挑戦する。「『幸福の黄色いハンカチ』を1シーン見るだけで泣ける」とう浅香だったが、開始早々、浜田と河合から大ブーイングが起こる事態に。そんな浅香とたかおからコツを伝授された鷲見が泣き芸に挑戦する。

吉本新喜劇のたかおみゆきが”泣き芸”を披露 (C)MBS
吉本新喜劇のたかおみゆきが”泣き芸”を披露 (C)MBS

浜田の段取り無視のむちゃぶりに河合郁人も仰天!

浜田雅功からのムチャぶりで、アキナは急きょ河合郁人が「滝沢くんに連れて行ってもらった」という寿司店に向かうことに (C)MBS
浜田雅功からのムチャぶりで、アキナは急きょ河合郁人が「滝沢くんに連れて行ってもらった」という寿司店に向かうことに (C)MBS

続いて、ジャニーズJr.時代に舞台のため大阪・梅田に滞在していたという河合郁人。当時ご飯を食べたり、先輩にも連れて行ってもらったりと思い出の場所がたくさんあり、「思い出の地・梅田を浜田さんに案内したい」という河合に代わり、アキナが中継を担当する。

まずは、河合の行きつけで、病みつきになっているラーメン店のラーメンが登場。アキナから「どういうところが好きなのか、物まねで表現して!」とリクエストされ、河合は関西を代表するジャニーズの大先輩の新作物まねで魅力を語る。だが、浜田雅功から「告訴されろ」とツッコミが入り、アキナからも「ほんまに怒られてないんですか?」と心配される。

河合が次に紹介したい店に向かおうとするアキナだったが、浜田が河合に「他にメンバーとか、ジャニーズの誰かと一緒に行った所ないの?」と質問。そこで河合が「昔、タッキー&翼時代に、滝沢くんに連れて行ってもらったすし屋さんがあります」と答えると、「じゃあそこ行こうよ」と浜田のむちゃぶりが発動してしまう。

それでも河合が、予定していた思い出の店を紹介しようとするも、浜田は「それはええわ。滝沢さんと一緒に行ったおすし屋さんに行ってみてくれへん?」と譲らず、河合と鷲見は「こんなことあるんだ」「マジで行くんだ…」と仰天する。

さらに、浜田の「はよ乗れ! はよ行け!」という怒号に、アキナは「スタッフさんがバタバタしてる」「こんな段取り変わることあるんですね…」「リハーサルがパーになるの?」と困惑する。

元記事で読む
の記事をもっとみる