1. トップ
  2. グルメ
  3. 【EDITOR'S EYE】デンマーク流“ヒュッゲ”な誕生日パーティに挑戦してみた♡

【EDITOR'S EYE】デンマーク流“ヒュッゲ”な誕生日パーティに挑戦してみた♡

  • 2021.5.4
  • 491 views

2021年3月に28歳の誕生日を迎えました! デンマークで過ごす初めての誕生日ということで思い出に残るようなお祝いをしたかったのですが、残念ながらロックダウン中で外食ができなかったため、北欧流の“ヒュッゲ”なおうちパーティを開くことに。

ELLEgirl

誕生日パーティに欠かせないものといえば、やっぱりケーキですよね。昨年のクリスマスに訪れたコペンハーゲンの老舗パティスリー「La Glace」でケーキを購入しようか悩んだのですが、ちょうどその頃に同じアパートに住むファミリーがオリジナルのオーダーメイドケーキで誕生日のお祝いをしているのを目撃。「一年に一度しかできないし、私もやってみたい!」と近所のケーキショップ「O-Kage」でホールケーキをオーダーすることに。

ELLEgirl

カラー、デコレーション、文字などすべてのデザインをカスタマイズできるので、春らしいピンクカラーを基調にバラモチーフのクリームと“HAPPY BIRTHDAY”の文字をシンプルにON。日本でも今話題を集めている韓国のセンイルケーキ風に仕上げてみました! ケーキに使用するスポンジはプレーン、クリームの味はブルーベリーをチョイスして甘さ控えめに。

ELLEgirl

以前から気になっていたコペンハーゲンの人気ナポリピザショップ「OTTO PIZZA」をテイクアウェイして、準備完了! ささやかですが楽しい誕生日パーティとなり大満足。7月の夫の誕生日には何をしようか今からプランを考え中です。

ELLEgirl

そして自分への誕生日プレゼントとして、コペンハーゲン発のサステナブルなインテリアブランド「Wild Studio」のスツールをGET! 100%リサイクルプラスチックで作られていて、トレンドの有機的なフォルムが部屋全体をおしゃれに演出してくれます。日本へも発送可能なので気になる人はぜひショッピングしてみては?

ELLEgirl

【ファッションエディターFUMINA】平日エディター、週末ダンサーの28歳。2020年8月よりデンマーク・コペンハーゲンへ移住。

2020年末から続いていたロックダウンの影響でレストランやカフェの利用はテイクアウェイのみと制限されていたデンマークですが、ついに2021年4月末より店内(コロナテストの陰性証明が必要)およびテラス席での飲食がOKとなり、街に再び活気が戻ってきました。ということで約4カ月ぶりにお気に入りのオーガニックレストラン「Corsa Pizza」でディナーをいただいたのですが、出来立ての温かさとおいしさに感激(涙)。次はハネムーンで訪れた思い出のレストラン「Restaurant Babylon」に行きたいな♡

Instagram / YouTube

元記事で読む