1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!「女性に言われて嬉しくなった」言葉とは?

男性に聞いた!「女性に言われて嬉しくなった」言葉とは?

  • 2021.5.4
  • 9585 views

多くの男性は、女性に言われるとグッとくるセリフがあるようです。

褒められるのはもちろんですが、彼が認められたと感じるような言葉も、喜んでくれるみたい。

今回は、男性に聞いた、「女性に言われて嬉しくなった」言葉をご紹介します。

この記事を参考に、気になる彼に言葉をかけてみてくださいね。

「○○くんと一緒だから」

「なにげないひと言なのに『今の言葉、グッときたな~!』と思うことって、ありますね。以前も、『やっぱり○○くんと一緒だから楽しいよ』と彼女に言われて最高でした。

この子にとって、俺って特別な存在なんだ!って思えますから」(28歳・男性・アパレル店員)

「自分は特別なんだ」と男性に思わせることができれば、男性が不安になっても安心するでしょうし、同時に男性の自尊心も満たせます。

最近彼がヘコんでるなと感じるときは、「○○くんと一緒だから!」と伝えてみてくださいね。

「絶対に大丈夫!」

「バイク事故でケガをしたときのことです。愛車も傷ついて落ち込んでいると、女友達が見舞いに来てくれました。

強がる僕を見た彼女が、『絶対に大丈夫!良くなるよ!』『なおったら一緒にどこか行こうね!』と言ってくれたんです。そのときの言葉は、今でも心の支えになっています」(24歳・男性・ドライバー)

多くの場合、男性は自分の弱い部分を見せたくない生き物。

でも、その気持ちを察して前向きな言葉をくれる女性がいると、心がとても楽になりますよね。

なによりその女性が、体が良くなることを願ってくれているのがたまらなく嬉しいのでしょう。

「誘ってもらえるの?」

「職場の先輩と、好きな食べ物の話をしていました。ありふれた話題ですが、けっこう細かい味の好みまで話してきたので、すごく盛り上がりました。

おすすめのお店を先輩に紹介すると、『おいしそー!誘ってもらえるの?』と、逆にデートのお誘いをされちゃいました」(23歳・男性・会社員)

「一緒に行きたいな~」もアリですが、この「誘ってもらえるの?」は、「リードしてほしい」という意味が込められている場合も。

遠回しに「あなたに頼りたい、甘えたい」というメッセージかもしれません。

これを、たまらなく嬉しいと感じる男性も多くいますよ。

「じつはあなたのほうが人気だよ」

「会社に女性からモテモテなイケメン同僚がいるんです。仲のいい女性の同僚とその彼の話をしていたんですけど、『じつは、イケメンくんよりあなたのほうが人気だよ』と、こっそり教えてくれました。

ウソかホントかわかりませんけど、声のトーンや表情で、その女性が僕に好意的なのがわかったので、嬉しかったです」(25歳・男性・会社員)

女性陣から好意的に見られているというのは、男性にとって自信につながるよう。

たとえそれがお世辞だったとしても、自尊心がくすぐられるので嬉しいんだとか。

また、相手を褒めるときは、声のトーンや表情も重要。

ちょっと小さめの声で、イタズラっぽく相手の心をくすぐるのがおすすめです!

彼が喜ぶ一言を

女性側から「好き」という気持ちがさりげなく伝えられると、男性は嬉しくなるようですね。

一緒に時間を過ごしたい、一緒にいると楽しい、あなたにはたくさんいいところがあるよ。

そんなメッセージが伝わるひと言を考えてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる