1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別性格で占う!「職場恋愛がうまくいく」女性TOP10

星座別性格で占う!「職場恋愛がうまくいく」女性TOP10

  • 2021.5.4
  • 7985 views

職場恋愛って毎日好きな人に会えるけど、周りに付き合っていることがバレたときとか、別れたときとかが気まずそうで、ハードルが高く感じますよね。

でも、なかには職場恋愛に向いている人、また職場恋愛をしてもうまくいく人もいるんです。

そこで今回は、職場恋愛がうまくいく女性の星座TOP10をご紹介します。

10位:いて座(11/23〜12/21)

……彼を不安にさせやすい

「職場は仕事をする場」と考えている、いて座女性は多め。

ただ好みのタイプがいたら、普通に恋愛しちゃいます。

恋愛をしても私情を職場に持ち込まないので、超盛り上がった翌日に淡々と書類を渡したり、彼以外の男性社員と楽しそうに話すことも。

知らずに彼を不安にさせるタイプです。

9位:かに座(6/22〜7/22)

……感情が言動に出やすい

感情に支配されやすい、かに座女性。

自分では普通にしているつもりでも、知らずに好きな気持ちが言動に出てしまいます。

彼を特別扱いをしているつもりはなくても、周りからみればなんとなくわかってしまう、なんてことも……。

8位:ふたご座(5/22〜6/21)

……職場恋愛に飽きちゃうかも

楽しいことが大好きで常に刺激を求める、ふたご座女性。

職場恋愛も最初は秘密の恋っぽくて良いですが、毎日会うので徐々に飽きちゃうかも。

またわざと嫉妬を煽ったり、不安にさせて彼の反応を楽しむところがあるので、あまり職場恋愛向きとは言えません。

7位:みずがめ座(1/21〜2/18)

……恋愛にタブーがないのでちょっと危ない

みずがめ座女性はそもそも恋愛で自分を見失うタイプではないので、職場恋愛も普通にやっていけるし、案外バレません。

ただ恋愛にタブーがないので、しれっと彼以外の人と関係を持つことも……。

6位:しし座(7/23〜8/22)

……彼に有能さをアピールできる

子どもっぽい面のある、しし座女性。

自分の仕事っぷりを見せ、有能であることを彼にアピールするには、職場恋愛がもってこい!

ただ、感情が態度に出やすいので、結構周りに「あの人たち付き合っている?」とバレやすかったりします。

5位:てんびん座(9/23〜10/23)

……彼を特別扱いしない

バランス感覚の良いてんびん座女性。

職場恋愛だからといって、彼を特別扱いすることなく、他の人と同じように接します。

ただ職場恋愛が始まると、“センスの良い私をみてくれ”と言わんばかりに、よりオシャレになるでしょう。

4位:さそり座(10/24〜11/22)

……秘密主義なため職場恋愛は向いている

秘密主義な、さそり座女性。

ただ嫉妬深いので、彼が他の女性社員と仲良く話しているところを見てしまうと、激しい嫉妬心からその女性を敵視してしまうかも。

3位:おうし座(4/20〜5/21)

……しっかり節度を守る

我慢強く節度を守る、おうし座女性。

職場恋愛といえど、変に浮かれることはなく、業務中は彼と一定の距離を保てるので、案外うまくいきます。

ただ、別れたときはかなり凹むので、異動や退職の希望を出しそう……。

2位:おとめ座(8/23〜9/22)

……合コンより職場恋愛向き

謙虚で控えめな、おとめ座女性。

外見よりも中身重視なため、合コンで知り合うよりも、相手の人柄や仕事姿が見える職場恋愛の方が断然合っています。

真面目で品のあるおとめ座さんに惚れる男性も多いでしょう。

1位:やぎ座(12/22〜1/20)

……公私をきっちり分ける

真面目で勤勉な、やぎ座女性。

おとめ座と同じように、合コンよりも職場恋愛向き、かつ公私をきっちり分けるタイプ。

また、恋愛よりも仕事に重きを置いているため、社外恋愛なら会う回数が少なくなりかねませんが、職場恋愛なら毎日会えるのでスレ違い予防にもなります。

個人差もあります

12位は、公私を混同しがちなうお座女性で、11位は良くも悪くも裏表のないおひつじ座女性です。

個人差もあるので一概にこの通りではありません。

「職場恋愛が向いてなさそうだから諦める……」とならなくても大丈夫!

星座別性格の特徴をつかんで、素敵な恋をしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む