1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】干支別で発表・金運を上げるための方法はコレ!

【後編】干支別で発表・金運を上げるための方法はコレ!

  • 2021.5.4
  • 23813 views

干支占いは、生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命や運勢を導きだします。

金運も、干支が持つ運命のひとつ!

そんな干支占いで、あなたの「金運」を上げるポイントを占いました。

ねずみ年~へび年をご紹介した前編に引き続き、後編はうま年~いのしし年です。

午(うま)年生まれ

……傷みの激しい財布は使わない

自分の財布をチェックしてみてください。

財布の角やマチの部分などがボロボロになっていませんか?

大ざっぱなのが魅力の午(うま)年生まれですが、傷みの激しい財布は、金庫に穴が開いていることと同じ。

キレイな財布を持つだけで、金運が上がります。

未(ひつじ)年生まれ

……汚れたお札や硬貨から使う

未(ひつじ)年生まれは、無垢な運命の持ち主。

お金に入っている邪念に弱いところがあります。

とくに汚れているお札は邪念が強く、本来は豊かな干支である未年の金運を下げてしまいます。

お金を使うときは、汚れたお札や硬貨から使うようにすれば、金運は上がるでしょう。

申(さる)年生まれ

……クレジットカードを使う

見栄っ張りな性格の申(さる)年生まれ。

金運をもたらすのは、クレジットカードです。

年会費やサービスを厳選し、見た目がきれいなカードを1枚持ち歩きましょう。

カードに愛情を注ぐことで浪費グセがなくなり、金運も上がっていきます。

酉(とり)年生まれ

……カエルやカメのお守りを身につける

生まれ持った優秀なスキルで、金運を上げる酉(とり)年生まれ。

さらに金運を上げるには、酉年と相性の良い多産系の、カエルやカメのお守りがよいでしょう。

カエルには元をとる効果が、カメは蓄財効果があります。

お守りが汚れないように注意してください。

戌(いぬ)年生まれ

……「お友達を連れて戻っておいで」と念じる

情に厚い戌(いぬ)年生まれは、他人を助け、他人に助けられて金運が上がります。

もともとの性格が金運を呼ぶわけですが、さらに金運を上げたいなら、支払いのときにお札を取り出しながら「お友達を連れて戻っておいで」と念じると、効果が絶大となります。

亥(いのしし)年生まれ

……浪費と節約を心がける

亥(いのしし)年生まれは持って生まれた運の器が大きく、大きな金運が入ってきやすいのですが、出ていきやすいとも言えます。

よって、浪費と節約を心がければ、自然と金運は上がるでしょう。

月イチで自分の資産を確認するだけでも、金運アップの効果が出るはず。

「お金の流れ」も意識して

金運を上げる共通のポイントは、「お金の流れを止めない」ことです。

使いすぎると、もちろんお金は流れていってなくなってしまいます……。

でも、貯めこんでいるだけでも流れは止まりますよね。

上手にお金の流れをつかみつつ、干支ごとの金運アップ方法を実践してみてください。

(星谷玲香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる