1. トップ
  2. ファッション
  3. 【アラサー・アラフォー必見】カッコいい女性に仕上がる「ブラックコーデ」を要チェック

【アラサー・アラフォー必見】カッコいい女性に仕上がる「ブラックコーデ」を要チェック

  • 2021.5.4
  • 1030 views

今回は、アラサー・アラフォーの女性にこそ見て欲しい「ブラックコーデ」特集!クールな印象の黒で統一したコーデは、スマートで大人っぽい雰囲気が魅力です。さまざまなスタイリングの仕方があるので、チェックしてみましょう!

ティアードワンピをかっこよく

出典:#CBK

段々になったデザインが特徴の「ティアードワンピース」は、フェミニンなイメージのあるアイテムですよね。しかし、ブラックなら甘さを抑えた大人っぽい印象を与えられます。スポーツサンダルも、クールな雰囲気を引き立てていますね。長めのスカート丈で肌の露出を最小限にするのも、かっこよさを強調するポイント。同じくブラックのカーディガンを羽織って重心を上げ、スマートに仕上げましょう。

デザイントップスでモードに

出典:#CBK

こちらのコーデは、ボリューム感のあるトップスが印象的。デザイン性の高いアイテムは、全体をブラックでまとめても華やかさを演出してくれます。パンツも裾にかけて大きく広がっており、大胆なシルエットにモードな雰囲気を感じられますね。一方で、バッグはキュートなピンク色をセレクト。これによって、かっこよさのなかにも女性らしさを感じられるコーデにアップデートできますよ。

シンプルなワンピースをアレンジ

出典:#CBK

ブラックの無地ワンピは、1枚でもクールなコーデが完成する優秀なアイテム。こちらへさらにシャツや小物をプラスして、アレンジを楽しみましょう。ブラックとホワイトのギンガムチェックシャツは、シンプルなワンピーススタイルを華やかにしてくれます。羽織ったり肩から掛けたりして、ワンポイントとして使うのがおすすめです。靴下やバッグで差し色をしても、また雰囲気が変わりますよ。

王道のブラックスキニーコーデ

出典:#CBK

ブラックコーデといえば、スキニーパンツは外せません。黒の持つクールな雰囲気とタイトなシルエットが、洗練された大人っぽさを感じさせます。ベーシックなブラックのカットソーを合わせれば、海外ドラマに出てくるようなこなれた着こなしが叶いますよ。片方だけ肩を出してアレンジすると、さらに抜け感が出ます。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む
の記事をもっとみる