1. トップ
  2. 恋愛
  3. この発言は注意信号。「遊び目的で近づいてくる男」のセリフ

この発言は注意信号。「遊び目的で近づいてくる男」のセリフ

  • 2021.5.4
  • 6211 views

気になる男性とハッキリしない関係が続くと、モヤモヤして不安になるもの。そんな時は男性の言動を改めてチェックして、あなたへの気持ちが本物なのか、それとも遊びなのかをしっかり見極めましょう。そこで今回は「遊び目的で近づいてくる男」の特徴を4つ紹介します。

「遊んでそうって言われるんだよね」

「チャラそうって言われる」「遊んでそうって言われる」と言う男性は、本当に遊んでいるケースが多いもの。いかにも遊んでそうな雰囲気が出ている外見で「そう見えるけれど、実際はちがう」とアピールしたいのでしょう。一度は信じても結局は疑いたくなるような行動ばかりで、見た目通りだったというオチがほとんどです。

「時間ができたら誘うね」

好きな彼に「しばらく忙しい」「あまり時間が取れなくて」と言われたら「きっと仕事が忙しいんだろうな」と想像してしまいますよね。しかし現実は本命相手が別にいて、忙しさを強調している場合もあるので要注意。都合がいいときだけ会いたい男性は「また誘うね」「時間ができたら」と自分から誘う流れを作る傾向があります。

「何もしないから」

「家に来ない?何もしないから」「終電なくなるし泊まっていかない?何もしないから」この「何もしないから」は何かしたい人が言うセリフ。まだ彼とそういう関係になりたくない段階なら、信じてはいけない言葉です。むしろ「早く目的を達成したい」という焦りが伝わるほど「雑な発言」だと思って聞き流したほうが良いでしょう。

「俺、気分屋だから」

男性は本命相手に「真剣な思いを伝えたい」「真面目な部分を知ってほしい」とアピールしたくなるもの。一方で遊び目的の女性には「面倒だから本気になってほしくない」と考える傾向があり「俺、気分屋だから」と気まぐれな印象を作るのです。自分の都合で誘うための演出なので、騙されないように気をつけてください。

冷静に男性の言動を観察していると、あなたに対する気持ち(本音)は発言や態度にしっかり表れているもの。このような言動がなく、いつでも思いやりを感じるなら本気で愛されている証です。

元記事で読む
の記事をもっとみる