1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャビネット】DIY  キッチンキャビネットの扉を一から制作

【キャビネット】DIY  キッチンキャビネットの扉を一から制作

  • 2021.5.4
  • 9472 views

キッチンの賃貸マンション備え付けのキャビネットの色が嫌で
総入れ替えしてみました。

■お洒落じゃない備え付けキッチンキャビネットをどうにかする

備え付けのキャビネット、この色が好きではない、そしてお洒落じゃない
ということで、総入れ替えしてみることにしました。

■木製のキャビネットで! まずは木枠から制作

ベニヤ板に木枠をボンドで固定して、モールディングを取り付けます。

■輸入住宅にあるキャビネットをイメージして制作!

中央にもう一つ大きさがワンランク小さいベニヤ板を置き、隙間には厚み2ミリのヒノキ材をダイソーで購入し、斜めに貼り付ける。説明が悪いですが、
輸入住宅にあるような扉をイメージして作りました。

隙間が目立つので、パテ材で隙間を埋める。

■元のキャビネットについていたスライド蝶番を生かして取り付ける。

元のキャビネットのスライド蝶番をそのまま利用。
木材にビットで穴を開けて取り付けます。

■取っ手を取り付けたら完成

取っ手を取付けます。セリアの取っ手を取付けました。
※取っ手のデザインは後で変更しています。

■ビフォーアフター&完成図


ビフォーアフターもご覧ください

■ コツ・ポイント

この前に窓枠もDIYしたので、より明るくなって、理想のキッチンに近づきました。

暮らしニスタ/shabbychicstyle diyさん

元記事で読む