1. トップ
  2. 恋愛
  3. ナメられてる?女性をいい加減に扱うクズ男の言動5つ

ナメられてる?女性をいい加減に扱うクズ男の言動5つ

  • 2021.5.3
  • 18872 views

女性って、どうして悪い男性に惹かれてしまうものなのでしょうか?昔からクズ男に惹かれ、使われるだけ使われてぼろ雑巾のようにされた挙句ポイ捨てされる女性を私は何人も見てきました。

女性の扱いが上手く、しかもイケメンが多いのも、クズ男に引っかかってしまいやすい要因です。ツラい恋愛を経験しないためにも、クズ男の特徴は知っておきましょう。もし、身近にクズ男がいるなら、すぐに離れる準備を始めるべきです!

1. 喧嘩するたびすぐに「別れる」と言う男性

喧嘩をするとすぐに「別れる」と言う男性っていますよね。そういう男性は、クズ男の可能性が高いです。なぜなら、「別れる」と言えば自分の思い通りに事が運ぶと思っていたり、二人で話し合うことが苦手で、「別れる」という言葉でその場から逃げようとしている弱い男性だからです。

この先も付き合っていくのであれば、人生で色々乗り越えていかなければならない壁があるはずですが、そういう男性は、例え結婚しても、壁にぶつかる度に「離婚する」「別れる」と言う言葉で逃げようとします。逃げ癖のあるクズ男は、今すぐこちらから見切りをつけてしまいましょう。

2. 「好きじゃなかったらこんなことしない」と言う男性

男性が「好きじゃなかったらこんなことしないって」とか、「○○ちゃんだからするんだよ」と言ってきたことありませんか?実はこれってものすごくズルイ言葉なんです。好きと言っているようで、はっきりと「好き」と宣言していないし、告白もしているわけではありません。

これは、チャライ男性がよく使う手口。「私のこと好き?」と聞かれて、「好きだよ」とか「俺の彼女だよ」と答えずに、「好きじゃなかったら○○してないよ〜」と答える男性は、クズ男だと考えた方が正解です。

そういう男性に真面目に「私のことどう思っているの?」と問い詰めると、大抵は話を濁して好きとは言わないことが多いです。彼氏がクズ男なのかどうか判断するには、一度勇気を出して相手の気持ちを確かめてみるといいですよ。

3. 「別れを切り出した経験がない」と言う男性

「俺、自分から振ったことがないんだよね」と言う男性がいますが、そういう男性もクズ男の可能性が高いので気をつけるべき。「自分で振った経験がない」と、明るく言い切れちゃう男性は、別れ際でキレイに尻拭いできない可能性が高いからです。

このタイプの男性は付き合っている女性との関係が悪くなったり、マンネリ化してくると、彼女のことはほったらかしにして、「俺のことイヤになったなら勝手に離れていってね〜」と言わんばかりの態度をとってきます。確かに「振ってはいない」けど、誠実な態度で付き合っているとは言えませんよね。

4. とにかく嘘をつく

女性をダメにしてしまうクズ男は、小さなことから大きなことまでとにかく「嘘」をつきまくります。大抵のクズ男は、自分を大きく見せたいという気持ちから話をするので、仕事のことにせよプライベートのことにせよ、よく喋るのが特徴です。

そして、話す内容がコロコロと変わります。クズ男は自分の保身のために、その場を取り繕う嘘ばかりをつくので、話に一貫性がないのです。相手の話をよく聞いて、気になるようならメモをとっておくと、嘘が次々に露見するかもしれませんね。

5. 思い通りにならないと不機嫌になるor黙りこむ

喧嘩をしたわけじゃないのに、急に不機嫌になったり、急に黙り込んだりする男性もクズ男の可能性が高いです。自分の思い通りに物事が運ばないと、ダンマリを決め込んだり、不機嫌な態度を見せたり、時には威圧的な態度で女性に詰め寄り、自分の思い通りの結果を引き寄せようとしようとします。

この手のモラハラ男と付き合うと、自分の意見を言えなくなってしまう女性もいるでしょう。こんなお付き合いを続けていては、苦しくなるだけですよね。恋愛に上下関係を作ろうとする男性は、クズ男と判断して早めに離れるのが正解です。

いくら好きな人でも、相手から大切に思われなければその恋愛は悲しいものになってしまいます。幸せな恋愛をするために、自分を苦しめるクズ男とは早めにサヨナラをして、新しい恋に進む準備を進めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる