1. トップ
  2. ファン必見、誰も知らない千鳥を仲良し芸人が暴露

ファン必見、誰も知らない千鳥を仲良し芸人が暴露

  • 2021.5.4
  • 1704 views

有名人の行き当たりばったりの旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。5月4日の放送回は、千鳥のことを知り尽くす2人の芸人が相席旅に参戦する。

相席旅に挑戦するお笑い芸人・哲夫(笑い飯)(C)ABCテレビ

1人目は、千鳥がお笑いの全てを教えてもらったという師匠・笑い飯の哲夫。タコで有名な島、愛知・日間賀島へ相席旅に向かう。付き合いの長い先輩の登場を大歓迎する千鳥だが、「一番ヘンな人」「ちゃんとしようとすればできる人だけど、どっちで来るか?」と、期待する。

インテリ芸人でもある哲夫は、オープニングからタコのうんちくを連発。島を散策しながら大好きな神社を巡り、「タコを食べたい」と口にしながら、なかなかタコには触れないロケを続け、さらにはとんでもない大ボケを繰り出す。「衝撃の問題作やわ!」想像をはるかに超えてくる哲夫に、笑い過ぎで呼吸困難になる千鳥。

もう1人の旅人は、千鳥と10年来の友達である平成ノブシコブシ・徳井。「イカの町」として知られる佐賀県・唐津市で順調にロケを進めるなか、千鳥の知られざるエピソードトークで攻める。

「千鳥がおもしろくなった真の理由」「なぜ今の千鳥はスタッフに人気なのか?」を赤裸々にしていく徳井に、「居酒屋でしゃべった内容を全部バラしとる!」とノブが激怒。さらには相方大悟も知らない「ノブの遺書」の存在が明らかに。この模様は5月4日・夜11時17分から放送される。

元記事で読む