1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《ヤリモク男の見分け方》マッチングアプリで遊び目的の男性の特徴3つ

《ヤリモク男の見分け方》マッチングアプリで遊び目的の男性の特徴3つ

  • 2021.5.3
  • 1600 views

マッチングアプリに出没する女性の敵といえば「ヤリモク男」です。真剣に恋人を探している身からすれば、迷惑極まりない存在ですよね。だからこそ、アプリを利用する中で、ヤリモク男を見分けるのは非常に重要なこと。今回はそんな、ヤリモク男がアプリでやりがちなことを紹介していきます。危険人物であるヤリモク男を回避して、マッチングアプリで恋愛を楽しんでくださいね。

夜にしか会わない

マッチングアプリでメッセージのやりとりが続けば、その次はデートのステップに移行していきます。このタイミングで、デートの誘いを夜に限定して誘ってくる男性は要注意。もちろん、仕事が忙しくてどうしても夜にしか会えない人もいますが、多くの場合は夜デートを誘ってくるのは、そのままホテルに行くという展開を期待しています。

昼に会おうとしないのがヤリモク男の特徴で、夜限定で会う方がヤリモク男にとっては効率がいいのです。つまり、昼に会おうと誘っても拒否する男性は、遊び目的の可能性大。昼のちょっとした時間にも会えない男性は、さっさと切ってしまうのが正解です。

すぐに下ネタを言う

メッセージのやりとりや直接会ったときなど、すぐに下ネタを言う男性も危険人物として見て間違いありません。なぜなら、下ネタを言ってエッチな雰囲気を作り、その流れで体の関係に持ち込もうとしている可能性があるからです。

さすがにいきなり「エッチしよ」と言ってさせてくれる女性はそういないので、まずは下ネタから慣らして、「じゃあ試してみる?」とエッチに誘いやすい空気を作るのが、ヤリモク男のやり方です。

また、女性を誘えそうかどうかを、下ネタを言って女性の反応を見て判断しています。スルーしたら相手に悪いかな…なんて気を使って下ネタに反応する必要はありません。下ネタを振る男性には注意しておいてくださいね。

見た目しか褒めない

マッチングアプリをやっていると、男性は褒めてくることが多いと思います。相手に気に入られたいので、当たり前と言えば当たり前ですよね。そのため、遊び目的の男性だけでなく、真剣な男性も褒め言葉をたくさん使ってきます。

ただ、その中でも見た目しか褒めない男性には気をつけましょう。そういった男性はエッチ目的で、その女性の中身には興味がありません。外見ばかりに注目がいき、見た目しか褒める言葉が浮かびません。

中身を褒める男性だから安全ということはありませんが、見た目しか褒めない男性はヤリモク男だと思って間違いないでしょう。

夜にしか会わない、すぐに下ネタを言う、見た目しか褒めないといった特徴がある男性はヤリモク男の可能性が高く、マッチングアプリでは避けるべき存在。どんなにノリが良くて相性がいいかもと思っても、ひとつでも当てはまる特徴があるなら、やりとりは終わらせるべきです。たくさんの選択肢があるマッチングアプリだからこそ、男性はよく見て選ぶようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる