1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】家の前に自転車が置いてあります。その自転車は何色だった?

【心理テスト】家の前に自転車が置いてあります。その自転車は何色だった?

  • 2021.5.4
  • 5902 views
自転車のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの心理に潜む危険な恋愛願望】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの心理に潜む危険な恋愛願望」です。いけないことだとわかっていても、浮気などスリルや刺激のある恋愛に走ってしまうという人はいませんか? 自分では気づいていてなくても、もしかしたら心の奥には危険な恋愛願望が隠れているかも…!?

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

自転車のイラスト

【A】「青色」を選んだ人
<バレずにこっそりつき合いたい「秘密の恋愛願望」>

Aを選んだあなたは、無意識にですが「秘密の恋愛願望」を抱いているようです。たとえば、友だちの恋人と浮気をしていたり、誰もが知っている芸能人とじつは恋人だったりと、「周りにはオープンにできない恋愛」に強い憧れがある模様です。願望で終わっているうちは問題ありませんが、もし誘惑されたらフラフラと誘いに乗ってしまうかも…?

【B】「白」を選んだ人
<スリル満点の恋がしたい「刺激的な恋愛願望」>

Bを選んだあなたは、無意識にですが「複数の人と同時につき合いたい願望」があるようです。たとえば、月曜日はこの人と、火曜日は別の人と…など、たくさんの人から愛されたいという気持ちがあるのでは? しかし浮気願望というよりも、求めているのは「刺激」や「スリル」。奪われるような、強烈な愛情表現を望んでいるとも言えるでしょう。

【C】「赤」を選んだ人
<好きな人と一心同体になりたい「主従恋愛願望」>

Cを選んだあなたは、無意識にですが強烈な「主従的な恋愛願望」があるようです。たとえば「好きな人の言いなりになって思い通りにされたい」とか、逆に「好きな人を思い通りにコントロールしたい」など、という気持ちがあるのでは?
好きな人だからこそ、すべてをゆだねて一心同体になりたい気持ちが強いのかもしれません。とても情が深いとも言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む