1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 浅草を盛り上げる地元とのコラボ企画も続々登場!「ユニクロ 浅草」OPEN

浅草を盛り上げる地元とのコラボ企画も続々登場!「ユニクロ 浅草」OPEN

  • 2021.5.3
  • 1387 views

コンセプトは“Our Neighborhood!”。5月28日(金)、東京・浅草の複合施設「東京楽天地浅草ビル」の1階と2階に、「ユニクロ 浅草」がオープンする。

キービジュアルは“千社札”がモチーフ

浅草エリアにあったユニクロ店舗を閉店し、同エリアにオープンする「ユニクロ 浅草」は、LifeWearを体験できる新しい大型店舗。店舗を象徴するキービジュアルは、浅草の街を連想させる“千社札”がモチーフとなっている。

また、POPやポスター、パンフレットなどの広告物は、浅草で活躍する地元の人々をキャストに迎え、それぞれの人を象徴する風景を背景に撮影し、浅草の街並みや雰囲気が伝わりやすいビジュアルを意識。浅草の人が日常生活でLifeWearを着こなし、お洒落を楽しみたくなるようなイメージに仕上げている。

地元の人々とコラボレーション

さらに、「ユニクロ 浅草」オープンに向け、地元の人々とのコラボレーション施策が続々登場。

第1弾として、外はカリカリ&中はふわふわなジャンボめろんぱんで有名な「浅草花月堂本店」では、4月26日(月)より期間限定で、ジャンポめろんぱんの包装紙をユニクロ仕様にして販売している。

第2弾の、浅草の代名詞ともいえる人力車とのコラボでは、「時代屋」および「東京力車」の車夫たちが、4月30日(金)〜5月30日(日)の期間、「ユニクロ 浅草」のロゴが入った法被を着て、浅草の街を駆け回る。

オープンに向けてさまざまな企画を実施

そのほかにも、「ユニクロ 浅草」のオープンを盛り上げるため、近隣店舗のスタッフがユニクロTシャツを着用したり、ユニクロのロゴ入りコースターを使用したりと、オープンに向けてさまざまな企画が実施されるのでお楽しみに!

■「ユニクロ 浅草」 住所:東京都台東区浅草2-6-7 東京楽天地浅草ビル1階・2階

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

元記事で読む