1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】子供に戻ってしたい遊びで分かる「あなたのストレスの原因」

【心理テスト】子供に戻ってしたい遊びで分かる「あなたのストレスの原因」

  • 2021.5.3
  • 86966 views

ふと「子どものころに戻れたらなあ!」と思うことはありませんか? 大人になれば責任を伴うので、ストレスもたまります。 子どもに戻ってしたい遊びの内容から、現在あなたのストレスとなっている原因がみえてきますよ! Q.子どもに戻ってしたい遊びは何ですか? 次の中から直感で選んでください。 A:鬼ごっこ B:ままごと C:かくれんぼ D:泥んこ遊び

A:鬼ごっこ

疾走感のある鬼ごっこを選んだあなたのストレスの原因は「退屈な日々」です。 あなたはしっかり者で、日頃から白黒をハッキリつけたい人でしょう。 最近はマンネリな時間が過ぎていくばかりで「何かおもしろいことはないかな」と思っているようです。 受け身に待っているのではなく、何か新しいことを始めてみてはいかがですか?

B:ままごと

空想の社会を表現できるままごとを選んだあなたのストレスの原因は「人間関係」です。 あなたは完璧主義なところがあって、高い目標に突き進んでいく人でしょう。 理想と現実にギャップがあり「どうしてこんなことをするんだろう」と他人にイライラしているようです。 他者と自分は別の人だと受け入れて、その人のいい所を見るようにしてはいかがですか?

C:かくれんぼ

ドキドキするかくれんぼを選んだあなたのストレスの原因は「さみしさ」です。 あなたは自分に厳しくて、他人に甘えるのが苦手な人でしょう。 自分を大切にしてもらいたいのに、自分からはなかなかアピールできずにいます。 信頼のおける相手になら、たまには素直に「さみしい」といってみてはいかがですか?

D:泥んこ遊び

一人でもできる泥んこ遊びを選んだあなたのストレスの原因は「制限の多い毎日」です。 あなたは責任感が強く、自分がやるべきことをきちんと把握している人でしょう。 本来はマイペースに自由を楽しみたいのに、ルールや規律が多くて息が詰まっているようです。 気分転換に運動したり温泉に入ったりして、思いっきり汗を流してはいかがですか? 適度なストレスは心身の健康のためにいいとされています。 正しくストレスと向き合いましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる