1. トップ
  2. 恋愛
  3. 究極に癒やされる~!男性が、女性からしてもらいたいこと4つ

究極に癒やされる~!男性が、女性からしてもらいたいこと4つ

  • 2021.5.3
  • 4035 views

男性にとって、女性は癒やしの存在です。

綺麗な髪、透き通るような肌、柔らかい感触など、女性のいろいろな部分を男性は癒やしだと感じます。

さらに女性とコミュニケーションしているときにも、男性が「癒やされる~!」と感じるポイントがあるようです。

そこで今回は「男性が、女性からしてもらいたいこと」を紹介します。

決まった時間にLINE

女性から言ってもらえる「お疲れさま」は、癒やし効果がバツグンです。

とはいえ同じ職場でもない限り、「お疲れさま」と言うにはきっかけが必要かもしれません。

彼の仕事が終わるタイミングが分からなかったり、彼が仕事で疲れていてLINEをする気力がなかったりすることもあるでしょう。

でもそんなとき、女性のほうから「お疲れさま!今日はどうだった?」とねぎらってあげれば、男性としてはかなり嬉しいはずです。

とくに夜の20時や21時など決まった時間に「お疲れさま」のLINEが来ると分かっているなら、それを楽しみに男性は一日頑張れるかもしれません。

手作りしたものを見せる

男性のなかには、女性が手作りしたものを見ると心が癒やされるという人もいます。

男性にあげるとなると、出来栄えを気にしてしまうかもしれません。ですが女性が自分のために時間をかけて作ったとなると、その努力自体に男性は幸せを感じるはずです。

料理やお菓子を作ってあげるのもいいでしょう。ほかにも絵、歌、ダンス、楽器などを披露するのもおすすめです。

直接でなくても画像や動画で「見てー!」とLINEを送るだけでも、男性は幸せな気分になれるでしょう。

夢を幸せそうに語る

女性が夢や願いを自分に教えてくれるのは、男性にとって嬉しいこと。

それを語る様子が嬉しそうであれば、見ているだけで癒やされるでしょう。

たとえば、いつか行ってみたい場所、やってみたいことなどを具体的に語ってみてください。

お付き合いをしているなら、ふたりの将来についていろいろ話してみるのもおすすめ。

身振り手振りも使って表情豊かに表現するのが、男性を癒やすコツです。

普段から行ってみたい場所の情報を集めて、妄想を膨らませておくのもいいですね!

ベッドで愛し合ったあとに甘える

自分が求められていることが分かると、男性は嬉しくなるもの。さらに癒やされるかどうかは、ベッドで愛し合ったあとの言動が重要かもしれません。

愛し合った夜から翌朝までの数時間は、彼を癒やすことができるチャンス。いつもより甘えてみる、素直に好きとたくさん言ってみると、男性も幸せな気持ちになれます。

もしあなたがしてほしいことや改善してほしいことがあれば、甘えついでに「おねだり」してみるのもおすすめですよ。

しばらく会えない日がつづく場合でも、いつもより元気のいいLINEを送ったり「好き」が伝わる写真を送ったりすることで、男性は癒やしを感じるでしょう。

ちょっとしたことでも、癒やされる~!

自分が思っている以上に、あなたは男性を癒やす力を持っているかもしれません。

ちょっとしたねぎらいの言葉や相手に甘える態度などでも、男性を癒やす効果があります。

ふたりの雰囲気が盛り上がってきたら、心を通わせるコミュニケーションにチャレンジしてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む