1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【業務スーパー】マニアが厳選!春に買ってよかった!おすすめBEST3

【業務スーパー】マニアが厳選!春に買ってよかった!おすすめBEST3

  • 2021.5.4
  • 8816 views

3児の母で業務スーパーマニアの舞です。コスパの良い大容量商品や、続々と登場する新商品、この春も魅力いっぱいの業務スーパーですが、今回は子どもも大人も大好きなあのおかずや、大人気調味料の新商品、珍しいアイテムをピックアップ! さらにおいしく食べるアレンジ技も紹介します!

第3位:もっちりおいしい台湾朝食の定番!

他店ではあまり見たことがない珍しい商品、「台湾トルティーヤ」(購入時:178円税抜き)は台湾の屋台や家庭での朝食の定番アイテムで、卵やハム、野菜などを巻いて食べるのだそう。クレープのような薄い円形の生地には全粒粉入りで、冷凍のままフライパンでサッと焼くだけでいいので手軽に調理できます。

トルティーヤに卵とベーコンも加えて一緒に焼き、くるっと巻いて朝食に。シンプルな組み合わせですが飽きのこないおいしさ! 全粒粉入りだから小麦の香ばしい風味と薄いながらももっちりとしたトルティーヤ生地の食感も良いですね。

クレープのようにスイーツ系にもしてもOK! 焼いたトルティーヤにホイップとキャラメルソースを加えて。いつものクレープより少し香ばしさが感じられるもっちりクレープ、食べ応えもあっておすすめです。

第2位:大人も子どももみんな大好き!大容量唐揚げ

業務スーパーでは、冷凍コーナーに唐揚げが数種類取り扱いがあります。なかでもお気に入りは「お肉にこだわったあっさり唐揚げ」(購入時:578円税抜き)。たっぷり1kg入りで、調理方法は揚げるか電子レンジ加熱の2通り。

揚げるのは少し手間だなというときは、電子レンジで軽く温めてから仕上げにトースターで焼くのがおすすめ。周りがカリッとして中がジューシーに仕上がり、おすすめですよ。

1kgも入っているので少し雰囲気を変えたアレンジ、チキン南蛮にしてみました。温めた唐揚げに醤油・酢・砂糖で作った甘酢だれをかけて卵のタルタルソースをたっぷりかけて完成。イチから作るととても手間のかかるチキン南蛮が手軽に楽しめ、食卓も盛り上がります♪


むね肉使用ですがパサつくことなく、しっとりジューシーでおいしい唐揚げ。冷凍庫に常備しておくと、とっても便利ですよ。

第1位:新作「醤」登場!今回もやみつき!

爆発的ヒットをした業務スーパーを代表する人気商品「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」に新しいアイテムが登場しました! こちらが「青麻辣醤(チンマーラージャン)」(購入時:248円税抜き)です。聞いたことのない調味料は「どうやって使えばいいの?」と悩みますよね。そこで超簡単でおすすめのおいしい食べ方を紹介します。

きゅうりをカットして「青麻辣醤」を少量もみ込んだだけ! とにかく簡単でシンプル、ピリリと辛い「青麻辣醤」がきゅうりとよく合い抜群においしい!

今が旬の新玉ねぎを丸ごとレンジ加熱して醤油かポン酢をかけ、かつお節と「青麻辣醤」を添えてみました。これが大正解! 新玉ねぎがとろりと甘く、「青麻辣醤」の辛みがアクセントになり1玉ぺろりといけちゃうおいしさです。

青唐辛子と青花椒の辛みと痺れが刺激的ですが香りも良くやみつきになる「青麻辣醤」。ほかにもギョーザのつけダレ、ラーメンやそうめんなど麺類のトッピング、冷ややっこにももちろん抜群に合います。お好みの食べ方を見つけてみてくださいね。

この春の業務スーパーおすすめBEST3、いかがでしたか。どれもコスパが良く気軽に試せて味は本格派! 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む