1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別な存在に…!男性から、本命に選ばれる女性の秘訣

特別な存在に…!男性から、本命に選ばれる女性の秘訣

  • 2021.5.3
  • 1627 views

「本命」になりたいという気持ちは、多くの人が心のなかに抱くものでしょう。

そんな気持ちとは裏腹に、「彼の気持ちが分からない」「もっと大切にされたい」と悩むことも少なくありません。

男性から大切にされ、ずっと愛される女性になるには何が必要なのでしょうか。

今回は、本命に選ばれる女性から筆者自身が学んだ「特別な存在になる秘訣」をお伝えいたします。

彼の趣味に付き合う

彼の趣味に付き合う、彼に歩み寄っていっしょの時間を楽しむ。こんな女性は、本命に選ばれやすい傾向にあります。

興味がなくても彼の趣味に合わせたり付き合ったりと関心を見せることで、必然的にいっしょに過ごす時間が増えます。

同じ時間を過ごしていくことで、「話や価値観が合う相手」と思ってもらえるでしょう。

趣味が合わない、関心がないからと彼の趣味に無関心になると、それだけで心の距離ができてしまうかもしれません。

相手に関心を持つことで、特別な存在に一歩近づけるはずです。

自分を大切にする

好きな人ができると、「大切にしたい」「もっと頼ってほしい」と思う人がいるかもしれません。

ですが、自分を犠牲にしてまで彼に尽くしてしまう人は要注意です。

自分の意見をしっかり持ったり自分の時間を充実させたりするなど、自分自身を大切にすることも忘れないでくださいね。

彼に依存せず自分を大切にすることは男性の狩猟本能を刺激し、「この女性を本命にしたい」と思わせることにもつながります。

また適度な距離感を保てるので、居心地がいい関係が築けて長続きしやすいです。

過去の恋愛を匂わせない

過去の恋愛はお互いに気になるところですが、知ってしまうことで気持ちが離れてしまうこともあります。

過去の恋愛も含め、異性関係を匂わせない・感じさせないことも、本命に選ばれるためには重要なポイント。

女性や好きな人に対して、男性は夢見がちな部分があります。その夢を壊さないことも、本命になる秘訣と言えるでしょう。

彼の「嫌い」を熟知する

彼の好きなものを知っておくのは、もちろん大切なこと。

でも、もっとそれ以上に大切なのは、彼の「嫌い」や「嫌なこと」を知っておくことでしょう。

そうすることで、彼が幻滅するような行動や不快な気持ちにさせる言動を回避しやすくなります。

男性は加点方式よりも、減点方式で女性を見る傾向にあるんだとか。

減点ポイントを極力回避できるように、彼の「嫌い」を熟知しておくことが大切なのです。

彼にとっての高得点の女性であり続けることが、本命の女性になることにつながります。

4つの秘訣で恋愛はうまくいく!

今回紹介した4つの秘訣は、本命に選ばれたり長続きしたりと、恋愛がうまくいく必勝法とも言えます。

事実、筆者はこの4つを実行して、苦労し続けたことが嘘みたいにうまくいくようになりました。

大切にされる女性になることは不可能なことではありません。

「いまより幸せな恋愛をしたい!」という人はぜひ試してみてくださいね!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む