1. トップ
  2. 恋愛
  3. 探偵さながら?男性が送る「本命の女性限定」のLINE4選

探偵さながら?男性が送る「本命の女性限定」のLINE4選

  • 2021.5.3
  • 9702 views

一緒に話していて楽しいし、脈ありな気はするけど、彼の本意がわからず悩んでしまうことはありませんか?

そんなときは、LINEの内容をチェックしてみてください。

もし彼があなたに本気だとしたら、こんなメッセージが送られてくるはずです。

今回は、男性が送る「本命の女性限定」のLINEを4つご紹介します。

家族のことを聞いてくる

家族はその人の背景であり、どういう経緯で今の人柄になったのかを知る、重要な手がかりですよね。

それがわかれば、コミュニケーションがスムーズになることもあります。

両親がどんな人か、兄妹はいるのか、どれくらいの交友があるのかなど。

こうした情報を聞くのは、先のこと……つまり「結婚」を視野に入れているからかも。

「お母さんはどんな人なの?」「お姉さんはどんな仕事をしてるの?」と聞かれたら、LINEでは簡単に紹介して、次に会ったときに詳しく話してあげましょう。

生活リズムの確認をしてくる

たとえば、「おはよう!」のLINE。

いつも何時ごろに寝て起きているのかだったり、休みの日の過ごし方を聞いてきたり。

そんなLINEがあるなら、彼が付き合いたいと思っている可能性が高そうです。

こうした生活リズムの情報を確認するのは、いつデートができるかを探りたいからという場合が多いです。

仕事の関係などで、一方が夜型でもう一方は朝型、といった感じで生活リズムが違う場合もありますよね。

そんな場合であっても、どんなふうに予定を調整したらいいかを考えようとしてくれているのかもしれません。

元彼のことを聞いてくる

元カレ・元カノの話題は、男女問わず片思いをしている人にとって、かなり気になる話でしょう。

これは、あなたと付き合いたいと思っている男性にとっても同じことです。

「今連絡をとっているかどうか」が、まず気になるところ。

それによって元カレへの警戒レベルが決まるからです。

加えてどんな付き合い方をして、どんな別れ方をしたのか。

こういった情報から、あなたがどんなことを好み、どんなことを嫌うのかを調査したいと考えているはずです。

「〇〇みたいな人好き?」と聞いてくる

ストレートに「オレのこと好き?」とは聞けないもの。

そこで「〇〇みたいな人ってどう思う?」と、自分の一面を仮の人に置き換えて質問する……。

こんなLINEがあれば、彼はあなたと付き合いたいと思っている可能性が高いでしょう。

あなたの好き嫌いをまず知り、自分の一面を変えたり無理をしないと付き合えない存在なのか、それとも自分らしく自然体でいられる存在であるのか探ったり……。

それを把握してから、より確実にアタックしたいと考えているのかもしれません。

脈ありなら探偵のように色々聞いてくる

付き合いたいと思っている彼の言動は、探偵さながら。

なにげない日常会話のフリをして、付き合える確率を正確に割り出すために情報を集めているのでしょう。

「どうしてLINEでこんなこと聞くのかな?」と思ったら、その多くは脈ありサイン!

あなたの気になる彼の言動やいかに?

彼の様子を思い出して、脈ありかどうか考えてみましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる