1. トップ
  2. 恋愛
  3. まるでドラマ?男性が運命を感じる女性の特徴とは

まるでドラマ?男性が運命を感じる女性の特徴とは

  • 2021.5.3
  • 4229 views

恋愛は、思いもよらないタイミングで進展することがあります。

ちょっとした女性のひと言や態度が、相手に「運命」を感じさせることもあるでしょう。

今回は、男性が運命を感じる女性の特徴を紹介します。

気になる相手がいる場合は、ぜひチェックしてくださいね。

幸せを言葉で表現してくれる

おいしいものを食べたときやいい景色をふたりで眺めているときに、「幸せ~!」とはしゃいでくれる女性を見たら、男性はうれしくなります。

自分の心のなかだけで、幸せの気持ちを満たすことはあるかもしれません。

しかし幸せだと感じたときには、言葉や態度で思いっきり表現してみましょう。

彼の前では、オーバーすぎるくらいがちょうどいいですよ。

気分が落ちたときに「大丈夫だよ」と寄り添ってくれる

生きていれば、さまざまな場面で落ち込むこともあるでしょう。

男性は、落ち込んだときに女性から寄り添った言葉をかけられれば、「いっしょにいたい」という気持ちになるものです。

気になる彼がいる場合、まずは親身に相手の話を聞いてあげて、彼を肯定してあげましょう。

落ち込んでいるときは、自己肯定感も下がってしまいがちです。

あなたが相手を受け入れて話を聞いてあげるだけで、彼の気持ちは前向きになりますよ。

幸せにすることを約束してくれる

多くの男性は相手に対して、「俺が幸せにしてやる!」と格好よく伝えたい気持ちがあるものです。

一方で、積極的な女性に弱い男性も多くいます。

「私なら、〇〇を一番幸せにしてあげられるよ!」というセリフを言われたら、男性はうれしくなること間違いありません。

攻めの姿勢で「私が幸せにしてあげる」発言も効果的ですが、ちょっと控えめに遠慮や照れの表情を出しつつ、コソっとささやく感じもおすすめです。

「いっしょにいたい」と言ってくれる

「あなたといっしょにいたい」というストレートで素朴なセリフに、グッとくる男性は多いようです。

なかなか直接伝えることは難しい言葉ですが、男性にはストレートな言葉を伝えるほうがいいですよ。

「いっしょにいてくれるだけでいいよ」というメッセージは、男性に強く効きます。

また口で言うだけではなく、実際に彼と近い距離の状態で話すことも重要かもしれません。

複雑な乙女心に翻弄されてきた男性なら、より運命を感じるひと言に聞こえるでしょう。

幸せのサインを送ってみて

男性にとって恋愛は難しいもの。ときめきよりも、女性の取り扱いに神経を使ってしまいます。

そのため、女性からの「幸せのサイン」を感じることができれば、とても安心するようです。

いい関係性を築くためにも、女性から男性に言葉をかけてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる