1. トップ
  2. ヘア
  3. ツヤ感プラスで大人っぽく。いま注目の【切りっぱなしボブ】アカ抜けルール

ツヤ感プラスで大人っぽく。いま注目の【切りっぱなしボブ】アカ抜けルール

  • 2021.5.3
  • 28760 views

今シーズン注目のヘアスタイルの1つ【切りっぱなしボブ】。よりアカ抜けたスタイルに仕上げるには“ツヤ感”を意識したスタイリングがポイントです。大人っぽさを底上げできるので、おしゃれの幅も自然と広がるでしょう。それでは周りと差のつくおしゃれヘアに仕上げるためのルールを3つ紹介します。

(1)束感の演出で顔周りに表情をプラスする

細かく束感をもたせた切りっぱなしボブは、優しい雰囲気の丸みのあるフォルムと相まってオンナらしさがグッと高まるスタイル。シンプルながら首もほっそり長く見え、小顔効果にも期待できます。肩につかないハネない長さにしておけば、スタイリングラクちん。ヘアオイル等を使ってツヤ感をプラスして、今感たっぷりに仕上げましょう。

(2)イマドキな雰囲気を醸すなら“くびれカール”を合わせる

切りっぱなしボブにくびれカールをプラスすることでイマドキなスタイルに。ほんのりハネるような動きを髪につけることで軽やかさが生まれ、落ち着きすぎない大人っぽヘアが仕上がります。程良くまとまりがありつつもシルエットにメリハリを生むことがアカ抜けのポイントです。また、スタイリング剤でツヤ感を出したり、透明度の高いヘアカラーを合わせたりと一工夫しておしゃれ度をさらに高めましょう。

(3)好感度の高いスタイル作りは“内巻きスタイリング”で

内巻きスタイリングで仕上げれば、首周りやあご周りがスッキリ。小顔感が増し、好感度も一気に高まります。程良くおでこが透ける前髪と全体のツヤ感の組み合わせがアカ抜けのポイントです。ふんわりと柔らかなラフなスタイリングで、大人のこなれ感を演出しましょう。

ツヤ感をプラスした切りっぱなしボブは一気におしゃれ上級者に近づける魔法のスタイル。スタイリングによってその日のシーンやコーデにマッチした印象を演出できるのも魅力です。一歩先のおしゃれヘアを手に入れるべく、ぜひ今シーズンこそトライしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる