1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏こそ髪型はロングで決まり。結んでも下ろしても似合う、涼しげなおしゃれヘア

夏こそ髪型はロングで決まり。結んでも下ろしても似合う、涼しげなおしゃれヘア

  • 2021.5.3
  • 7805 views

夏に合う涼しげなロングの髪型特集

おしゃれで可愛いロングヘア。下ろしても結んでも素敵ですが、暑い夏は髪の毛が邪魔!なんて感じていませんか?

今回は夏でも涼しげなロングヘアの髪型を大特集。ダウンスタイルでも暑苦しくならないロングの髪型や簡単にヘアアレンジできて快適なロングの髪型をたっぷりご紹介していきます。

夏に合う涼しげなロングの髪型|前髪あり

夏に下ろしても涼しげなゆるふわロングヘア
夏に下ろしても涼しげなゆるふわロングヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)夏に下ろしても涼しげなゆるふわロングヘア

顔周りにレイヤーをしっかり入れてボリュームをコントロールしたロングの髪型。

髪色も明るくしてあるので、暑い夏でも軽やかで涼しげに見えますね。

前髪ありですが少し長めにカットしているので、センターパートやサイドパートで気分を変えても素敵ですよ。

全体にゆるくウェーブが掛かっているので、軽く結ぶだけでもおしゃれに決まる髪型です。

夏にぴったりなシースルーバングのロングヘア
夏にぴったりなシースルーバングのロングヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)夏にぴったりなシースルーバングのロングヘア

顔周りと表面にレイヤーを入れた髪型です。

ワンカールパーマで重心を下にしていますが、前髪をシースルーバングにすることで、軽さが出て夏でも涼しげな雰囲気に見えますよ。

シンプルなロングヘアですが、ナチュラルな動きと艶で大人可愛い印象を与えることができます。

シースルーバングを残してアップスタイルにしても素敵ですよ。

夏らしい前髪ありロングヘアのポニーテール
夏らしい前髪ありロングヘアのポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏らしい前髪ありロングヘアのポニーテール

前髪ありのロングヘアをポニーテールにアレンジした髪型です。

ポニーテールにすることで、首回りがさっぱりするので、ロングヘアも涼しげに見えますよ。

前髪とのバランスを見ながらおくれ毛を出すのがおしゃれに見せるコツです。

結び目も高めならアクティブに、低めなら大人っぽくなるので、夏のイベントなどに合わせて髪型を使い分けてみましょう。

夏も涼しげで大人っぽいロングヘアのローポニー
夏も涼しげで大人っぽいロングヘアのローポニー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)夏も涼しげで大人っぽいロングヘアのローポニー

短めの前髪ありのロングは、可愛い印象がありますが、大人っぽく見せるなら低めのポニーテールがぴったり。

野暮ったくならないようにポニーテールを作る前にくるりんぱや編み込みを加えるのがおすすめです。

シンプルながらおしゃれな髪型は、ビジネスシーンでも重宝しますよ。

首元がすっきりするので、夏の暑い時期の外回りなども快適です。

夏に可愛いロングヘアの玉ねぎアレンジ

高め位置のポニーテールをヘアゴムを使って玉ねぎ状にアレンジ。

やり方はとってもシンプルですが、後ろ姿が華やかになる髪型なので、夏のイベントにもおすすめですよ。

ロングヘアのポニーテールは絡みやすいので、襟足で逆くるりんぱをしておくとアレンジがしやすくなります。

ヘアゴムをカラフルなものにしてもおしゃれ度が増して素敵です。

夏のイベントにぴったりなロングのお団子ヘア
夏のイベントにぴったりなロングのお団子ヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のイベントにぴったりなロングのお団子ヘア

ロングの髪型ならではともいえる高め位置のお団子アレンジ。

アクティブな印象ですが、シースルーバングを合わせると上品で大人っぽい雰囲気もあって素敵です。

崩れにくいお団子にするには、表面の髪でお団子を作ってから左右の毛束を巻いていくといいですよ。

涼しげな髪型は浴衣にも良く似合います。

夏らしく大人っぽい低め位置のお団子ヘア

ロングヘアを低め位置でお団子にするとぐっと大人っぽい雰囲気が出て素敵です。

お団子のボリュームがありすぎるとバランスが悪くなるので、スタイリング剤などを使ってなるべくコンパクトに作るといいですよ。

きちんと感のある髪型なので、オンオフを問わず使いやすいロングアレンジです。

夏のお呼ばれやデートにもぴったりですね。

夏のデートにぴったりな編み込みアレンジ
夏のデートにぴったりな編み込みアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏のデートにぴったりな編み込みアレンジ

低めの位置で結んだロングヘアを編み込んでおしゃれで上品なヘアアレンジに。

前髪ありの可愛い雰囲気に大人っぽさが加わって、ぐっとおしゃれな髪型になりますよ。

女性らしいヘアアレンジは、夏のデートにもぴったり。

編み下ろしの髪型は、ロングヘアの雰囲気を残しつつアクティブに動けるのがいいですね。

夏に合う涼しげなロングの髪型|前髪なし

夏に涼しげな前髪なしのストレートロングヘア
夏に涼しげな前髪なしのストレートロングヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)夏に涼しげな前髪なしのストレートロングヘア

ノンパーマでシンプルに仕上げたストレートロングの髪型です。

前髪なしのロングヘアは、夏でも涼しげで下ろしていても違和感がありません。

ナチュラルトーンの髪色も夏にぴったりですね。さっと結んだりハーフアップにしたりしても素敵ですよ。

ウェット感のあるスタイリングとも相性がいいので、その日の気分でおしゃれが楽しめます。

夏にぴったりなかきあげ前髪のロングヘア

ウェーブのロングヘアは、長めの前髪をかきあげてカッコよく。

前髪なしの髪型はフェイスラインがすっきりするので、夏でも涼しげに見せることができますよ。

重くなりがちな黒髪もパーマで動きを出すと軽やかな雰囲気になります。

ウェーブロングは、無造作に結ぶだけでもおしゃれなので、ダウンスタイルもアップスタイルも楽しみたいロングヘアさんにぴったりです。

夏に爽やかなロングのサイドアップアレンジ
夏に爽やかなロングのサイドアップアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)夏に爽やかなロングのサイドアップアレンジ

前髪なしのロングヘアをサイドでまとめてローポニーテールに。

襟足の毛を残してサイドでひとつ結びを作ってほぐしてから、襟足の毛をツイストしてまとめるだけの簡単アレンジですよ。

一見するとダウンスタイルのような髪型ですが、ヘアゴムでしっかり結ぶことで、崩れにくくおしゃれな髪型になっています。

後ろから見ると首回りがすっきりして涼しげです。ロングヘアがもっと可愛くなりますね。

夏らしい前髪なしの高めお団子ヘアアレンジ
夏らしい前髪なしの高めお団子ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏らしい前髪なしの高めお団子ヘアアレンジ

ロングヘアの前髪も一緒にまとめてフルアップのお団子ヘアに。

おしゃれで涼しげな髪型は、夏のイベントにもぴったりですよ。

無造作なおくれ毛もおしゃれなので、あえてしっかり作りこまずルーズに仕上げるのがポイントです。

フェイスラインがすっきりして小顔に見える髪型なのも嬉しいですね。

アクティブな前髪なしもいいですが、シースルーバングやオン眉バングにも似合いますよ。

夏らしくおしゃれなフルアップのポニーテール

長めの前髪も一緒に結んで作ったシンプルなロングヘアのポニーテール。

前髪を一緒に結ぶ際は、根元からふんわりと立ち上げて無造作にヘアアレンジするとおしゃれに見えますよ。

高め位置でヘアアレンジすることでフェイスラインがすっきりと見えます。

アクティブな髪型は爽やかで夏らしい雰囲気。夏のイベントにもおすすめですよ。

夏に涼しげな前髪なしの三つ編みアレンジ

三つ編みを使った涼しげなロングヘアのアレンジです。

三つ編みとは別に前髪だけをゴムでまとめて束ねているので、短めの前髪ありのロングの人でも簡単に前髪なしアレンジができますよ。

おでこを出すことで夏らしく爽やかな印象になります。

三つ編みはゆるくほぐすとトレンド感のある髪型に。クリップやピンを付けても可愛いですよ。

夏に合う涼しげなロングの髪型まとめ

夏にぴったりなロングの髪型を集めてみました。女性らしくおしゃれでヘアアレンジしやすいロングへア。下ろしても結んでも可愛い髪型がたくさんあります。

キャンプやお祭りなどイベントも増える夏の時期。ぜひ皆さんも夏に合う涼しげなヘアアレンジを覚えて、暑い夏を楽しく乗り切ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる