1. トップ
  2. お仕事
  3. 答えでわかる!あなたの仕事能力診断『もしも目の前に泣いている子供がいたら…?』

答えでわかる!あなたの仕事能力診断『もしも目の前に泣いている子供がいたら…?』

  • 2021.5.3
  • 2447 views

あなたにはどんな仕事の能力がありますか?

あなたの中に秘めた能力をぞんぶんに仕事に活かしましょう!

休日にショッピングモールで買い物しているあなた。もしも、買い物中に泣いている子供に遭遇したらまず、どんな行動を取りますか?
次のA~Dの中から選んでください。

休日にショッピングモールで買い物しているあなた。もしも、買い物中に泣いている子供に遭遇したらまず、どんな行動を取りますか?


A.『大丈夫?』ひとまず声をかけてみる
B.『親はどこだ…?』子供の親を探す
C.『様子を見よう』親が現れないか、遠巻きに様子をみる
D.『誰かに保護してもらおう』店員さんに報告

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.『大丈夫?』ひとまず声をかけてみる

ひとまず声をかけてみることを選んだあなた。そんなあなたは、繊細な感性と優れた美的センスを持ち合わせているようです。その能力は、人の目を意識する業務の中で最も生かされるでしょう。
例えば何かをデザインする仕事やコーディネイトする仕事、物やイベントなどの企画に関する仕事でも、それは大いに役立ちます。完璧主義なところがあるので、それは多少抑える必要がありますが、そのこだわりは、あなたが携わった物や企画のクオリティを引き上げるに違いありません。

B.『親はどこだ…?』子供の親を探す

子供の親を探すことを選んだあなた。そんなあなたは、自分がどんな状況にあっても周囲に気を配れる、協調性のある人です。その気質と能力は、グループの2番手、リーダーのサポート役などの立場を得たとき最も発揮されるでしょう。
上司、部下を問わず、スタッフの動向に目を配り、じょうずにフォローしたり、関係がうまくいくよう気遣ったりする。それができる人は、あなたを置いてほかにはいないはずです。あなたは誰からも一目置かれる、職場に欠かすことのできない縁の下の力持ちとなるでしょう。

C.『様子を見よう』親が現れないか、遠巻きに様子をみる

遠巻きに様子をみることを選んだあなた。そんなあなたは、いつも一生懸命な自信家タイプ。
どんなときでも臆せず行動し、自分をアピールできるから、タフなリーダーとして周囲の人に信頼されますし、勝負事でも強さを発揮できるでしょう。
意思が強く、大胆に行動できるあなたは、どんな場面でもパワフルにチームを引っ張り、困難に立ち向かうことができるはず。より上の立場で仕事に取り組む機会を得られれば、その能力を存分に発揮して、高い評価を得ることもできるでしょう。

D.『誰かに保護してもらおう』店員さんに報告

店員さんに報告することを選んだあなた。そんなあなたは、良い意味で計算高い人のようです。ある人では10の成果しか得られないことも、あなたなら20、30の成果を得られるかもしれません。それは、効率よく大きなメリットを得るという考え方が身に付いているからです。
そういうあなたの能力は、ビジネスの世界では最も求められる才能といえるでしょう。より多くの裁量を与えられることで、あなたはその力を伸び伸びと発揮するはず。自由に使える人材が多いほど、大きな成果を得るでしょう。

いかがでしたか?

あなたの仕事能力がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!





元記事で読む
の記事をもっとみる