1. トップ
  2. レシピ
  3. これが食べたいんです...!彼女に作って欲しい人気のおかず【ベスト5】

これが食べたいんです...!彼女に作って欲しい人気のおかず【ベスト5】

  • 2021.5.3
  • 11081 views

男性なら誰でも、女性の手料理に憧れるもの。彼のために初めて作る手料理で失敗はしたくないですよね。今回は彼氏に絶対に喜ばれる手料理ランキングをご紹介します!これさえ上手に作れれば、料理が下手だなんて言われることはないでしょう。ただし事前に彼の好き嫌いをリサーチして、嫌いなものは避けるようにしてくださいね!

第5位:豚の生姜焼き

白ご飯との相性抜群の豚の生姜焼きは、定食屋さんなどでも人気のメニューです。ガツガツ食べる男性や運動をしている男性には、特に喜ばれることでしょう。生姜が入っているので、疲労回復の効果も期待できます。仕事で疲れている彼の心と体を癒してあげてください。

第4位:カレーライス

カレーライスが嫌いな人って、ほとんどいないですよね。また、市販のルーを使用すれば失敗する心配もありません。にんにくやトマト、チョコレートやはちみつなど、ひと手間加えるだけでオリジナルのカレーライスが完成します!ただ、味の好みが分かれるところでもあるので、辛口または甘口が好きなのか、よく使っているルーはどこのメーカーかを聞いておくのが確実です。

第3位:煮物

煮物さえ作れれば、彼氏に「料理が出来る子」だと印象づけることができるはず。1人暮らしの男性は和食に飢えている傾向にあります。最近ではコンビニなどでもたくさんの種類が売られていますが、手作りの煮物を食べる機会はあまりないでしょう。根菜の煮物や、ひじきの煮物、筑前煮などレパートリーも多いので、いくつか練習しておくのがおすすめです!

第2位:ハンバーグ

カレーライスと同様、ハンバーグが嫌いだという人も少ないですよね。ハンバーグは一見手間がかかりそうですが、意外と短時間で出来ます。また、デミグラスソースやおろしポン酢、チーズハンバーグや煮込みハンバーグなどレパートリーが豊富なため、彼の好みに合わせて作ることができるのでおすすめです。

第1位:味噌汁・豚汁

手料理に汁物は欠かせないですよね。料理で勝負をしたい時は、洋風のスープなどではなく、まずは味噌汁や豚汁など和食で攻めるのが吉。自炊をしない男性であれば、昔懐かしい家庭料理に感動してくれるはずです。ただ、味噌汁は家庭の味が決まっているため、好みが分かれます。最初の反応はいまいちでも、何度も挑戦して彼好みの味を会得することを目標として作りましょう。

作ってあげたいという気持ちが1番喜ばれる

初めて手料理を振る舞う時は、「彼の好みに合うかな」「失敗しないかな」など、さまざまな不安があるかと思いますが、万が一失敗しても「作ってくれる」という事実があるだけで、ほとんどの男性は喜んでくれます。料理に自信がない人でも、彼のために練習を積んで少しずつ上手くなっている姿を見せれば、きっと彼もキュンとすること間違いなしです!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる