1. トップ
  2. 恋愛
  3. そんなん無理でしょ?!男がドン引きな【女性のわがまま】って?

そんなん無理でしょ?!男がドン引きな【女性のわがまま】って?

  • 2021.5.3
  • 2009 views

男性にはされて嬉しいわがままと、そうでないわがままがあります。
間違ったわがままを言ってしまうと、彼の気持ちも一気に冷めてしまうかも。
この記事では男がドン引きな【女性のわがまま】について紹介します!

「今すぐ来て」

相手の都合を考えず、自分の要求を押し付けるのはよくないわがままです。
休日ならまだしも、平日の深夜なんかに「今すぐ来て」と呼び出されたら彼もうんざりするでしょう。
さらに自分のために行動しない彼に不満をぶつけるのは最悪のパターンです。
こんなことが続けば男性も気持ちが冷めて、距離を置かれてしまうでしょう。

LINEの催促

送ったLINEになかなか返信がないからと言って、催促するのは要注意。
「気付いてる?」とか「今忙しいの?」なんて催促されたらプレッシャーをかける原因に。
社会人なら仕事に集中しなければいけないのに、余計なストレスを与えてしまいます。
また男性は仕事とプライベートの切り替えがすぐにできない方もいるため、返信の内容がなかなか浮かんでこない時もあるようです。
相手には相手のペースがあることを理解して、余裕の心で待ちましょう。

高級なプレゼントを要求する

彼の愛が本当かどうか確かめるために高級なプレゼントを要求する女性がいますが、これもダメな例です。
男性は自分が試されていることに気付きますし、それに対して嫌な気持ちになるはずです。
男性が事前にOKを出してくれた場合は構いませんが、彼の身の丈に合わないような金額のものを求めるのはやめましょう。

男性が奢った料理にケチをつける

デートでは男性にご飯を奢ってもらうということもありますよね。
しかし、時には自分の口に合わない料理が出てくることもあるでしょう。
そこで「これ美味しくない」などとはっきり料理にケチをつけるのはタブーです!
男性も気分が悪いですし、もう一緒にご飯に食べるに嫌気がさしてしまう可能性もあります。
苦手なものは「ごめんこれ苦手で...」と申し訳なさそうに言えば、男性も嫌な気分にはならないでしょう。






男性は無理な要求を押し付けてくる、自分本位なわがままが嫌いなのです。
何事もきちんと理由を説明して、納得してもらうことが大事です。
上記を参考に、男性がドン引きするわがままを言わないように気を付けましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる