1. トップ
  2. グルメ
  3. 「あれ、一瞬でなくなっちゃった」セブン他”新作イチゴスイーツ”は一度食べてみてほしい!

「あれ、一瞬でなくなっちゃった」セブン他”新作イチゴスイーツ”は一度食べてみてほしい!

  • 2021.5.2
  • 8299 views

この春、豊富なイチゴスイーツがコンビニに新登場♪ 今回はコンビニで買える、イチゴスイーツを3つ紹介します。 どれもリピート確定の絶品スイーツばかりですよ!

(1)苺モンブラン

1つ目に紹介するのは、ミニストップの苺モンブラン。 モンブランをイメージした、ストロベリー味のカップスイーツです。 プルプルのカスタードプリンの上に、ストロベリーソースとホイップクリームがなっています。 一番上にはストロベリークリームがモンブラン風にトッピングされています♪ プルンとしたプリンの食感と、ホイップとクリームのほわほわ食感が堪らない一品です。 ストロベリーソースはイチゴならではの甘酸っぱいフレッシュな味わいで、程よいアクセントになっています。 ピンクの見た目がキュートで、見ているだけで幸せになれるスイーツです♪ あっという間に完食できちゃいますよ!

(2)カップケーキストロベリー

2つ目に紹介するのは、セブンイレブンのカップケーキストロベリー。 こちらはピエール・エルメとセブンイレブンのコラボ商品です。 クレームブリュレの上に、スポンジケーキとストロベリームース、ストロベリーソースを重ねています。 ムースのふんわり食感とクレームブリュレのなめらかな口当たりが、疲れた体を癒してくれます♪ ストロベリーソースの中には、果肉がごろごろ入っており、イチゴ本来の味を楽しめますよ! コンビニで買えるとは思えない、本格派の味わいです♪ 甘みと酸味のバランスを計算尽くしたスイーツですよ!

(3)エクレアストロベリー

3つ目に紹介するのは、セブンイレブンのエクレアストロベリー。 こちらはピエール・エルメとセブンイレブンのコラボ商品です。 エクレアの皮は、クッキー生地が重なって歯切れのよい仕上がりに。 たっぷりのバニラクリームと、果肉の入ったストロベリーソースがサンドされています。 カスタードの風味と、イチゴの甘酸っぱさが絶妙にマッチしていますよ♪ 甘すぎない上品な味わいを楽しめます。 コーヒーや紅茶との相性が抜群なので、ティータイムにピッタリなスイーツです。 食べているだけで贅沢な気持ちになれますよ♪


今回はコンビニで買える、イチゴスイーツを3つお届けしました。 味も見た目も最高なスイーツばかりでしたね♪ 食べたいスイーツがあった方は、ぜひ試してみてくださいね! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではocean.miku様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む