1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここが勝負どころ!「本命の男性だけ」にするスキンシップ3選

ここが勝負どころ!「本命の男性だけ」にするスキンシップ3選

  • 2021.5.2
  • 1135 views

本命の男性に恋愛関係を意識させるには、他の男性にはしない特別なスキンシップを取る方法が効果的。本命相手に異性として意識させるためのスキンシップを紹介していくので、早速実践してみてくださいね!

1. 普段は触れない部位にボディタッチ

他人で男性と女性であれば普通は触らない部分が身体にはありますよね。それが、脇腹や膝の内側、首元などです。相手に自分を意識させたいときは、そういった部分に触れていくことが方法としては効果的。

この部分を触るスキンシップは、身体を密着させないとすることができません。そのため、それだけでも男性をドキドキさせることが可能になってきます。また、狙っている男性に自分が特別扱いされているということを、言葉にしなくても気付かせやすい効果もあります。

特に脇腹は、軽いじゃれ合いとして意外とスキンシップを取りやすい部分なので、試してみてください。「お肉ついてきたんじゃない?」と言いつつ指先でツンツンすると、相手は内心ドキドキしてしまいます。

2. 「唇」を意識させるスキンシップ

男性にとって女性の唇は、他の身体の部分と違って特別感を感じやすい部位です。手と手を繋ぐのと、唇と唇を重ねるのではハードルの高さが違うので、当然と言えば当然ですよね。そのため、唇をスキンシップの武器にすると、相手に異性として意識をさせることができます。

お酒の席などでの間接キスや、相手の手や顔に触れそうなくらい近付けたり…といった方法が具体的にはおすすめ。ある程度親密な関係であれば、頬などにキスしてしまうのもアリ。特に女性側がスキンシップを意識しなくても、上記の瞬間であれば男性は自然と唇に意識がいってしまうので、相手の女性を恋愛対象として意識しやすくなります。

3. 無防備な姿で相手に任せる

スキンシップは自分からグイグイ行くのではなく、相手に委ねてみる…という形もあります。わざと脱力してみたり、リラックスして振舞ってみたりするなど、無防備な姿を見せてみましょう。そうして相手の行動にすべてを預けるという方法です。

「疲れちゃった〜」と言いながら肩にもたれかかる、手を引っ張りながら歩いてもらうなどが、具体的にはしやすいかもしれませんね。

特に大人になればなるほど、そんな無防備な姿は誰にでも見せるものではありませんよね。そのため、男性側としてはそんな貴重な姿を見せてくれる女性に特別感を抱くようになります。相手に行動を委ねる行為は、好きにしても良いというメッセージにのように感じて、男性は異性として意識せずにはいられなくなるのです。

スキンシップで勝負をかけよう

人は自分だけが特別扱いされていると感じると、その相手を意識してしまうことが多いです。彼にだけする特別なスキンシップは、恋愛に本気だということを伝えたり、二人の距離を縮めるのに役立ちます。特に二人っきりになった瞬間など、ここぞという勝負どきには試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる