1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ギュッてしていい…?」男性が彼女をハグしたくなる瞬間

「ギュッてしていい…?」男性が彼女をハグしたくなる瞬間

  • 2021.5.2
  • 9911 views

好きな相手とハグをすると、とても幸福な気持ちになりますよね。できれば相手の男性から抱きしめてもらいたいと思う女性は多いでしょう。そこで今回は、男性がハグをしたくなる瞬間について紹介します。

会えてうれしそうにした瞬間

男性が女性をハグしたいと感じる瞬間はいくつかありますが、男性に会えてうれしいという感情を女性が表に出した瞬間もその一つに挙げられます。素直に自分を必要としてくれている姿を見れると男性はうれしくなって、その気持ちに応えたくてハグしたくなります。

直前まで不安そうにしていたのに、自分を見つけた瞬間に安心したような表情になったら、ハグしたい気持ちは一気に強まります。この時、「会えてよかった」などという言葉を添えると、なおのこと男性にハグしたいと思わせることができます。

電話をしているとき

電話をしているときも、男性が女性をハグしたいと思う瞬間のひとつです。電話で仲良く話すことができていると、実際に会うことができていない状態がもどかしく感じてきます。その気持ちが募りに募ると、会って抱きしめたいという気持ちになります。

女性から電話越しに「会いたい」と言われたら、さらに男性のハグしたい気持ちは強くなるでしょう。実際に会った時はたくさんハグをしてくれるかもしれませんね。

別れ際

カップルにとって別れ際は、名残惜しくて寂しいものです。これは男性も女性も関係なく、まだ離れたくないという気持ちがあります。その気持ちからギュッと彼女をハグしたくなります。ハグではなかったとしても、スキンシップがいつもよりも多くなるでしょう。

彼がハグしてきたら、優しく抱きしめ返して「次に会えるのが楽しみ」と言って、彼をキュンとさせちゃいましょう。もしかしたら彼はハグだけでは止まらなくなってしまうかも。

彼女がかんばっている姿を見たとき

女性が一生懸命にがんばっている姿を見たときも、男性は女性に対して愛おしさや庇護欲を感じます。特に、自分のためにがんばってくれている姿を見たときには、その気持ちは一層強くなります。

愛おしいという気持ちが高ぶってギュッと彼女を抱きしめたくなります。特に彼女が自分のために一生懸命に料理をしてくれる姿は男性の憧れのシチュエーションの一つで、キッチンに立つ女性を後ろからハグしたくなる男性は多いです。

疲れて甘えたいとき

女性が何らかのアクションをしなくても、男性は疲れているとき女性に甘えたくなります。人肌が恋しくなって、彼女をハグしたいと思います。ハグをしなかったとしても、いつもよりも距離が近かったり、スキンシップをとろうとするでしょう。

男性が愚痴をこぼしたり、疲れた仕草を見せる時は、優しく寄り添ってあげると、男性は彼女の温もりや柔らかさをもっと感じて安心したいという気持ちになりハグを求めてきます。

ハグしたい瞬間を再現してみよう

男性は、愛情表現が苦手なことが多いので気づきにくいですが、心のなかではハグしたいと思っている瞬間があります。

特に女性が男性に会えてうれしいという気持ちを表したり、男性が疲れていたりするときにその気持ちが昂るようです。男性がハグしたいと思う瞬間を知り、その機会を積極的に活かしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる