1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高確率で不幸になる!絶対に「付き合ってはいけない」男性の特徴4つ

高確率で不幸になる!絶対に「付き合ってはいけない」男性の特徴4つ

  • 2021.5.2
  • 6489 views

自分の周りにまったく出会いがなく、恋を求めてマッチングアプリに登録しているという方も、多いのではないでしょうか。自分の気持ちを心から理解し、尊重してくれるような恋人を見つけるのは、時間もかかり大変ですよね。

恋人を早く作りたいという気持ちが強すぎてしまうと、変な男性に引っ掛かってしまうこともあります。今回は、絶対に付き合ってはいけない男性について、ご紹介していきます。時間を無駄にしないためにもダメ男とは関わらないようにしましょう。

彼女のことをママの代わりだと考えているマザコン男

いい年をしているのに、未だに母親に自分お身の回りのことをしてもらっていたり、何かを決めるときは、母親の意見を聞いて、その意見に従うといったようなマザコン男は、以外にも隠れているだけで多くいます。

親を大切にして、いい関係を築いていけているというのは、とても良いことですが、母親との距離感が近すぎてしまうと、恋人としてはいい気分になりません。決定権を母親にゆだねているのは、優柔不断な方が多いので、付き合った後もしんどくなりそうです。

マザコン男は、自分と付き合っていても、母親からなにかと干渉されることが多く、不満が溜まってしまいがちになるけど、その不満をどこにぶつけることもできないので、ストレスだけが溜まっていきます。

彼女の財布が好きなヒモ男

今の世の中は、不安定になっており、いつ会社が倒産して明日から収入がないという自体にもなりかねません。男性は、恋人に対して、経済的に依存しようとする男性も多くいるので、気を付けるようにしてください。

ヒモ男は彼女に優しく、丁寧な扱いをしてお姫様のような感覚を覚えるかもしれませんが、その行動は、自分のお金が狙われているからです。女性として気に入り、好きになって付き合ったのかどうかは怪しいでしょう。

付き合ったら、カップルとして助け合うことは大事ですが、彼の性格で、お金に対して極端にルーズであったり、借金体質になってしまうようであれば、彼氏からは早めの距離をあけるようにしましょう。

愛されている気がしないナルシスト男

イケメンであり、モテそうだなと感じて、付き合ってみたけど、自分のことをしっかり見てくれてなかったり、放置されている気がしたら、彼は自分のことが大好きなナルシスト男の可能性も多くあります。

自分が一番だと考えている男性にとて、彼女のことは自分が素晴らしいということをアピールするためでしかありません。関心が薄かったり、執着心があまりないのも納得ですよね。

一緒にいると自信をなくすモラハラ男

見た目や少し関わったくらいでは、人当たりもよく、ハイスペックな彼氏だと感じていたのに、実は付き合ってみると大変になってしまうのは、モラハラ男です。

恋人にダメ出しをしていたり、全く信用しなかったり、威圧的な態度を取ってくるなどがモラハラ男の典型的な例となります。付き合ってしまうと自己肯定感が下がり、幸せから離れていってしまうようです。

まとめ


絶対に付き合ってはいけない男性は、付き合ってしまうと、幸せになるどころか不幸になってしまうことがよくあるので、相手をしっかりと見極めて付き合うようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる