1. トップ
  2. 恋愛
  3. 5/3~5/9の恋愛運ランキング・1位のさそり座は恋をじっくり楽しむ

5/3~5/9の恋愛運ランキング・1位のさそり座は恋をじっくり楽しむ

  • 2021.5.2
  • 11657 views

今週は前半と後半で運気が段階的に変化する週です。

ゴールデンウィーク中にデートするなら何に気をつければいいのか、フリーの人は何に注目すればいいのか確認しておきましょう。

5/3~5/9の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきます。

11位:おひつじ座

友人付き合いや自分のことが忙しい週です。

ゴールデンウィークに関係なく勤務している人は、恋も仕事も全部取りを狙うと、どちらも中途半端になるかもしれません。

まずは今の自分が集中するべきことを冷静に見極めましょう。

4日をすぎると、淡々としたおしゃべりが好きな人との距離を縮めるきっかけに。

甘い愛の言葉をささやくより、趣味や仕事を語り合ったほうが盛り上がりそうです。

フリーの人は、友だちとして仲良くなれそうなタイプに注目を。

友情の延長上で恋が芽生えるかもしれません。

10位:てんびん座

好きな人がいるなら、連休中は譲り合いのスタンスを大切に。

自分の意志を伝えることと同じくらい、相手の気持ちを理解することを心がけて。

意見がすれ違うときは、我を通すより「どうすれば折り合いがつくのか?」を考えたほうが良さそうです。

交際中の人は「私は私。彼は彼」というスタンスで、良い意味で距離を取って。

フリーの人は、友人がすすめる美容法や恋活法を参考にしましょう。

自分には合わないと思っても即却下しないように。

試してみると意外に良かった、いい人に出会えた……という展開になりそうです。

9位:かに座

恋愛より友人と過ごす時間の方が楽しくなりそうです。

恋人がいるなら、「彼氏か友だちか?」と選択を迫られるかもしれません。

お休みは1日ではないので、バランスよく予定を立てるといいでしょう。

フリーの人は、連休中に知り合った人をきっかけに恋を見つける可能性が。

身近にいないタイプがキーパーソンになりそうです。

オンラインでもオフラインでも、新しい出会いには積極的になりましょう。

人脈を広げることが新しい恋につながるはずです。

8位:おとめ座

思いがけないところにチャンスが転がっているでしょう。

当たり前すぎてスルーしているとか、短所をさらけ出すようなことが、じつは恋を進展させるようです。

今週は、「彼とこんな関係になりたい」「こんな人と付き合いたい」と目標が明確な人ほど、うれしい展開を実現できるはず。

重箱の隅をつつくような感覚であらゆる可能性を掘り起こしましょう。

もし、漠然と「恋がしたい」と思っているなら、ゴールをハッキリさせることから始めて。

好きな人がいてもいなくても、理想のデートをシミュレーションすると行動が起こしやすくなるはずです。

7位:うお座

連休中にデートの予定が入っている人も多いでしょうが、チャンスデーは6日。

自分に正直になることでうれしい展開が作れそうです。

天然発言やちょっと的外れな言葉も、相手には「かわいい」「興味深い」と好意的に受け取ってもらえるはず。

今週は自分だけの個性と魅力を追求しましょう。

誰かを真似するのではなく、自分にしかできないアプローチがお相手の心をつかみます。

また、失敗しても気にしないで前に進むことを考えて。

自信が揺らいだときは、明るい友人と一緒に過ごすと元気を分けてもらえるはずです。

6位:いて座

少し落ち着いていた恋愛運がふたたびアップし始めるのが4日から。

連休中は変化球のアプローチをするより、「会いたい」「話したい」など王道のアピールが効きそうです。

デートの予定が入っているなら、甘くガーリーなファッションよりさっぱりしたカジュアルコーデが良いかもしれません。

フリーの人は言葉を交わすことが出会いにつながるはず。

友人とのおしゃべりやSNSでのやり取りが、今までにない人脈を広げることになるでしょう。

オンラインでもオフラインでも交流を大切に。

5位:みずがめ座

4日をすぎると恋愛運がアップします。

迷いや不安はあっても立ち止まらずに前へ進めるでしょう。

先週よりシンプルに考えられるようになり、思い込みに縛られることも減るはずです。

「もっと自由になろう」と思って心を開放したら、本来の自分に帰ってきたことに気づく……そんな人もいるかもしれません。

いっぽうで、連休中とはいえ仕事や家の用事が忙しい場合は無理をしないように。

恋のチャンスはゴールデンウィークだけとは限らないのでマイペースにいきましょう。

フリーの人は、「お友だちから」のノリで仲良くできる人が恋人候補になりそうです。

4位:ふたご座

好きな人とはフランクなムードで距離を縮められるでしょう。

たとえば一緒にショッピングに行くとか、共通の関心事で情報交換をするなど、友だち感覚で接したほうが楽しく過ごせるはず。

好きな人とまだ距離がある場合は、2人きりにこだわらなくて大丈夫。

友人が一緒でもいいので、和気あいあいとした雰囲気を心がけましょう。

フリーの人は友人の紹介には慎重に。

ドンピシャで好みのタイプか、まったくの恋愛対象外か、振り幅が大きくなる週です。

いきなり会うのはやめて事前に写真を見せてもらい、相手の人となりを詳しく聞くようにしましょう。

3位:やぎ座

ラブラブムードが高まり、恋愛の楽しさを満喫できそうです。

やぎ座は奥手なところがありますが、今週はのびのびと自分の気持ちを表現できるはず。

やりすぎるくらいがちょうど良いかもしれません。

また、今までとは違うアプローチが意外にうまくいくようです。

定番の方法はあえて避けて、いろいろ試してみるといいでしょう。

交際中の人は情熱のキャッチボールができるので、連休中はできるだけ一緒に過ごして。

今まで遠慮して言えなかったことも、素直に伝えられるようになるはずです。

2位:おうし座

直感が冴えるだけでなく、理性的に考えることもできる週です。

明確な根拠がなくても「こうしたほうが良さそう」と思ったら行動に移すといいですし、フリーの人は第一印象の判断に間違いないでしょう。

方向性が決まれば感情的にならずに判断をくだせるはず。

心細くなっても、友人を頼るより自分を信じたほうがうまくいくようです。

また今週は、思いつきを言葉にすることで注目を集める場面も。

何気ない発言が好きな人の心をつかむかもしれません。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:さそり座

今週は恋愛にじっくり向き合える週です。

好きな人がいるなら目先のラッキーではなく、先を考えてアプローチするといいでしょう。

すでに親しい相手とは急進展するかもしれません。

謙遜すると損をするので、「こうしたい」と思うことは素直に言葉にあらわして。

フリーの人は、油断しているときほど魅力的な人に出会いそう。

本音を投稿するSNSや、普段着で出入りする行きつけのお店にも、今週はよそ行きの顔を見せたほうがいいでしょう。

12位:しし座

デートをするなら3日か4日が良さそうです。

2人きりで緊張してしまうなら、自分がどう見られるかより相手の考えを汲むことに集中しましょう。

連休中も仕事が入っている人は、恋愛と仕事のバランスをうまく取って。

今週は恋愛のほかに興味がそそられるものが多く、意識が分散しやすい週です。

ネット記事やSNSの投稿に心がざわめくかもしれませんが、そういうときはスマホを一時的に封印するといいでしょう。

自分の感覚と気持ちを何よりも大切にしてください。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる