1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返信しないで!マッチングアプにいる「ヤリモク男性」の特徴5つ

返信しないで!マッチングアプにいる「ヤリモク男性」の特徴5つ

  • 2021.5.2
  • 850 views

流行りのマッチングアプリですが、気を付けないといけないのがエッチだけを目的にした「ヤリモク男性」。エッチを簡単にさせてくれそうな女性を的確かつ上手に狙い、エッチだけしてポイ捨てする…そんな男性につかまってしまっては傷付いてしまいます。

そうならないためにも、マッチングアプリ内のヤリモク男性を上手に見つけて、排除する術を身につけておきましょう!今回は、マッチングアプリにいる「ヤリモク男性」の特徴を解説していきます。

1. 若いのにハイスペックすぎるプロフィール

大抵のマッチングアプリは、プロフィールに嘘を書けてしまいます。そのため年収や学歴などがあまりにもハイスペックな男性は「ヤリモクかも」と注意するべき。女性を釣るためにあえて嘘のプロフィールを書いて、メッセージを多くもらえるよう試行錯誤している可能性があるからです。

本当に弁護士や医者などをしている男性もいますが、それは本当に一握り。若くてイケメンでハイスペック…というのは怪しすぎるので、まずスルーするのがおすすめです。

2. 怪しいコミュニティーに入っている

マッチングアプリでも、コミュニティーに参加することができますよね。アプリで更に出会いを増やしていくコツでもあります。趣味のサークルはもちろん、王道の飲みサークルや「〇〇好き」「ご飯党」「連絡はマメ」など様々なコミュニティーがアプリには存在しています。しかし、だからこそ気になる男性がどんなコミュニティーに入っているかはしっかりとチェックをしておきましょう。

中には「下着フェチ」「カップル交換」「エッチ大好き」と、いかにもヤリモク的なコミュニティーに参加していることを後から知って、時間を無駄にした…と悔しい思いをした女性も…。マッチング前からプロフィールや彼の投稿、コミュニティーチェックは念入りにしておきましょう。

3. LINEをすぐに交換したがる

これもヤリモク男性が良く使う手口です。マッチングアプリは、女性は無料ですが、男性は女性にメッセージを送るたびにお金が掛かります。特にヤリモク男性は「エッチできれば誰でもOK」と、様々な女性をターゲットにしているので、アプリを利用するための費用は嵩んでいきます。そのためできるだけ費用を抑える目的で、すぐにLINEに切り替えようと「LINE教えてくれない?」とたいした会話もしていないうちからLINEのIDを聞き出そうとしてくる人が多いんです。

安く口説いて安くエッチをしてやろうという魂胆が見え見えですよね。こういった男性は早いうちからスルーしておくのが自分のためです。「もう少し会話してからがいいな」とやんわり断って、連絡が来なくなるようならヤリモクだったんだな…と割り切る!そして次の相手をすぐに探してしまいましょう。

4. メッセージがコピペ

「初めまして!プロフィール見て気に入りました!よろしくお願いします〜」というような、誰にでも送れるコピペ感満載の文章を送ってくる男性も、ヤリモク男性の可能性があるので注意が必要です。同じような文章を手当たり次第色々な女性に送りつけて、返事が返って来た女性を狙うという、あわよくばという思惑が伝わってきますよね。

返事を返しても良い相手というのは、自分のプロフィールをしっかり読んでいることがわかる相手。プロフィールに対して感想を書いてくれたり、思ったことを添えて書き加えたりするような返事をくれるタイプなら、あなたに興味をもってくれている男性と言えるでしょう。
送られてきたメッセージにホイホイと返事を書くのは、アプリではちょっとやめておきましょう。

5. すぐに「会いたい」と言い始める

マッチングアプリでのヤリモク男性は、「会ってエッチしたい」が本音なので、とにかく会おうとしてきます。会話もろくに弾んでいないうちに、「家はどこら辺?」と聞いてきて、家が近いかどうかで会話のテンションが変わってくるのも特徴です。家が近かったりすると急にテンションが上がり、「近いからすぐに会えるじゃん!これも何かの縁だし今晩会っちゃおうよ」と言う具合に、すぐに誘ってくるのです。

しかも、デートに誘ってくる時間は大抵夜です。 夜は、デートがお酒を飲む場になることも多く、「酔っ払った勢いでホテルに連れ込めるかも」「終電を逃せばホテルへ連れ込めるかも」と、ヤリモク男性もあれこれ頭をひねっています。すぐに「会いたい」と言うような男性や、家が遠いといった瞬間にテンションが下がる男性には注意が必要かもしれません。

恋人探し系から、婚活系とマッチングアプリも様々な種類が存在していますが、そのジャンルの中にも残念ですがヤリモク男性は多く存在しています。ヤリモク男性につかまって悲しい恋をしないよう注意しながら、マッチングアプリは上手に活用していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる