1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性目線で解説!遊び目的の男性を寄せつけない女性の特徴4つ

男性目線で解説!遊び目的の男性を寄せつけない女性の特徴4つ

  • 2021.5.2
  • 804 views

「彼氏にゾッコンの女性」と「彼氏にゾッコンじゃない女性」を比較した時、遊び目的の男性が狙うのは当然後者の女性です。理由はいうまでもなく誘える確率が高いからです。この例から分かるとおり、遊び目的の男性は全ての女性をターゲットにするわけではなく、成功率の高さで女性を選びます。

また、「自分の会社の女性上司」と「知らない会社で働く女性社員」を比較すると、遊び目的の男性が狙うのは当然後者の女性。これは、男性にとって後者の女性には一切のリスクがないのが理由です。つまり、「成功率が低くてリスクが高い女性」になれば、遊び目的の男性に狙われる心配がなくなります。

「成功率の低い女性」と「リスクの高い女性」の特徴

遊び目的の男性は手間や時間をかけるのが嫌いですから、誘った女性に断られることを時間のムダだと感じます。そのため、誘いに応じない確率が高い女性は狙おうとせず、さらに口説くのに時間がかかりそうな女性も手間がかかるという意味で狙おうとしません。

また、遊び目的であることが発覚した場合のリスクも考えますから、身近な女性を誘おうとはしないでしょう。つまり、男性にとって「この人と遊んだら後で困ったことになるかもしれない」と思う女性は狙おうとしないのです。これらの点を踏まえ、遊び目的の男性を寄せつけない女性の特徴を挙げていきます。

(1) 下ネタに一切応じない

男性にとって、女性とエッチする方法は次の2つです。

・女性と恋人関係になる
・女性をエッチに誘ってOKを貰う

このうち、遊び目的の男性が避けるのは「女性と恋人関係になる」の選択肢。なぜなら、女性に恋愛感情を抱かせるのは簡単ではなく相当な時間がかかるからです。その点、「女性をエッチに誘ってOKを貰う」は手っ取り早く、遊び目的の男性が最も好む方法です。

では、どうやって女性をエッチに誘うのかを考えてみると、この場合は少なからずエッチな会話をする必要があるでしょう。だとすれば、女性が下ネタに一切応じなければ遊び目的の男性に打つ手はなく、成功率が低いと感じて誘おうとしないのです。

(2)「友達の紹介」で男性と出会う

男性と出会う方法はさまざまですが、遊び目的の男性と出会う確率が低いのは、友達の紹介による出会いです。なぜなら、そこで男性が女性をヤリ捨てしてしまえば、その事実が紹介してくれた友達にも伝わるからです。友達の紹介によって男性と出会った場合、女性と男性の間には必然的に「共通の友達」が生まれます。

そして、共通の友達がいることで男性の女性に対する行動は筒抜け状態となり、そのため男性はうかつな真似ができなくなるのです。言い換えれば、遊び目的の男性にとって自分と共通の友達がいる女性を誘うのは、あまりにもリスクが高いのです。

(3) エッチできる状況では会わない

男性と会う際、エッチできる状況では会わないようにすれば、遊び目的の男性は成功率の低さを感じて女性を誘おうとしないでしょう。例えば、夜2人きりで会ってくれる女性に対しては、遊び目的の男性はトーク次第で女性をホテルに誘えるかもしれないと期待します。

一方、男性と会う時は決まって3人以上を希望する女性に対しては、ホテルに行くことが不可能だと判断して誘おうとしないのです。つまり、男性が「もしかしてエッチできるかも…」と思うようなシチュエーションでは、決して会わないということです。

(4) 告白は3回目のデートで受ける

恋愛スタイルを工夫するのも遊ばれない方法の一つです。例えば告白は3回目のデートで受けるスタイルにすれば、遊ばれるリスクが大幅に減少します。この場合、男性からすれば女性と付き合うためには最低3回のデートが必要。

そうすると、週1回の頻度でデートしたとしても女性と付き合うには3週間かかることになり、遊び目的の男性にとってそれは長すぎる期間です。そのため、「そんなに長くかかるなら面倒くさい」と感じ、女性を誘おうとしないのです。

「下ネタに一切応じない女性」は誘う手段がなく、「自分と共通の友達がいる女性」は誘うリスクが高すぎます。さらに「エッチできる状況で会わない女性」は、例え会ってもシチュエーション的にエッチすることが不可能ですし、「すぐ告白に応じない女性」はエッチするまでに手間がかかって面倒に感じます。そのため、これら4つのタイプの女性は、遊び目的の男性が誘おうとしないタイプの女性と言えるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる