1. トップ
  2. 恋愛
  3. ねぇ、妬いてる...?男性がこっそり見せる【嫉妬している】サイン

ねぇ、妬いてる...?男性がこっそり見せる【嫉妬している】サイン

  • 2021.5.2
  • 2021 views

束縛の激しい彼氏と付き合っていくということも大変ですが、全く相手にされなかったり、気にされなかってもう案になってしまうという方も、多いのではないでしょうか。あまりにも気にされなかったら、「私のこと好きじゃないのかな」という気持ちになります。

今回は、分かりにくいけど本当は嫉妬している男性のサインについて、ご紹介していきます。知らなかったら、少しイライラしてしまい、そこからケンカのもとになってしまうこともあるので、注意しておきましょう。

ダイエットの邪魔をする

女性がかわいい服を来たかったり、彼からもっとかわいいと思ってもらいたくなったときや、自分の管理としてダイエットを始めるときもあるでしょう。男性から見た時に、彼女がダイエットをしていると、なぜ太ってないのにダイエットをするのかわかりません。

考えた結果として、彼女がダイエットをしていることが、「他の男にもモテたいからじゃないのか」という考えになってしまうことが多くあります。勘違いで思ってしまったため、他の男に誘われないよう、お菓子のお土産などを買っていってしまうようです。

女性からすると、「ダイエットをしていると分かっているのに、いじめなの?」と考えてしまうこともあるかもしれませんが、実はかわいい男性の嫉妬でした。他の男性に注目してほしくないから、邪魔をしたり説教っぽく言ってしまったりもするようです。

嫌味を言う

普段から彼女を褒めないような男性は、いざ他の男性に彼女が取られそうになったとき、彼女の自信をなくして、他の男性から遠ざけようとしているようです。彼氏に他の男性から告白したと報告すると、彼から悪口を言われたという方も、多いのではないでしょうか。

「調子に乗らない方が良い」「相手の目が悪いのかも」など、茶化してしまうことが多いようです。彼の嫉妬だと分かっていれば、微笑ましい光景ではあるかもしれませんが、分かってなければ、単純な悪口ですよね。

彼から嫌味のような言い方をされたとき、心の底から思っているわけではなく、嫉妬の裏返しだと考えるようにすると、彼のこともかわいく見えて、いい関係を作ることができるかもしれません。

彼女が褒めた男性を否定してしまう

彼女がやけに男性を褒めていたり、仲の良い同僚がいるという話を聞くと、嫉妬してしまうのは、当たり前でしょう。彼女から遠ざけようとして、彼女が褒めたら、けなしてしまうので、ケンカになることもあるようです。

男性の嫉妬は「ついつい攻撃的になる」ことが多いので、他の男性を褒めたら否定したりします。素直に認めることは滅多にないので、嫉妬している証拠として考えることもできるでしょう。

ついつい1人の世界に入ってしまう

彼女が他の男性の話をしていると、もうその話は聞きたくないという考えになるので、内容を聞かずに、1人の世界に入っていることがよくあります。

1人で急に考え事をはじめたり、ゲームし始めたりして、話を聞こうとしないのであれば、嫉妬しているということでしょう。

まとめ

彼女のことをいくら信用していても、嫉妬はどうしても出てきてしまいます。嫉妬が恋のスパイスかもしれませんが、無駄なケンカは起こさないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる