1. トップ
  2. 恋愛
  3. どっちなの?!実は本気な【男性の思わせぶり言動】4選

どっちなの?!実は本気な【男性の思わせぶり言動】4選

  • 2021.5.2
  • 4185 views

まるで脈アリのように、思わせぶりな言動をする男性に、女性はからかわれているのかどうなのかヤキモキしてしまいますよね。
そんな思わせぶりな言動をする男性が、実は本気でその女性を好きな場合があります。
一見すると、どっちなのかわからない思わせぶりな言動を4つピックアップしてみました。

彼氏の有無を聞いてくる

たとえば、職場や飲み会で、その場にいる女性みんなに彼氏の有無を聞いているようでしたら、それはただの興味本位ですが、あなたにだけ聞いてくる場合は脈ありのサインかもしれません。
カモフラージュに数名に聞いているかもしれませんが、情報の食いつき具合が違うので、聞いてきたときの彼の様子をみると、思わせぶりか本気かわかるでしょう。

デートに誘ってくる

ただの思わせぶりでデートや食事に誘う場合は、実際にはその気がないのでいつまで経っても口約束のままで終わることがあります。
しかし、本気で好きな相手とは本当にデートをしたいので、具体的な計画をたててくれてちゃんと実行されるでしょう。
しかも、その内容が下心の感じられないものだったとしたら、その男性は結構本気であなたのことが好きなのかもしれませんよ。

よく話しかけてくる

他にも女性がいるのに、とくにあなたに話しかけてくるようでしたら、それは思わせぶりなように見えて本気で好きだからこそのアプローチかもしれませんよ。
その見極めのポイントは、話す内容です。
彼の悩みや家族のことなどプライベートな内容の話をされるのは、あなたのことを信頼している証拠です。
また、あなたが話した内容を細かいところまでよく覚えているようでしたら、彼はあなたに脈ありといっていいでしょう。

些細なことでも褒められる

髪型を変えてみたなどの小さな変化や仕事を頑張ったという普段のことでも、あなたのちょっとしたことを褒めてくれるようでしたら、それはあなたに喜んでもらいたい気持ちからかもしれません。
思わせぶりな男性は他の女性にもそういうことを言っていそうですが、よく観察してみてください。
「あなたにだけ」ではありませんか?

男性が、本気で好きな女性にも思わせぶりな行動をする心理として、照れ隠しだったり女性の気持ちを探りたいからだったりします。
いずれにしても、ハッキリしない思わせぶりは困るということを伝えましょう。
今度はちゃんとしたアプローチをしてくれるようになるかもしれませんよ♡

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる