1. トップ
  2. ファッション
  3. スカート派さん集合♡「ロンスカ」を可愛く履きこなすコツとは?

スカート派さん集合♡「ロンスカ」を可愛く履きこなすコツとは?

  • 2021.5.2
  • 4703 views

明日はずっと楽しみにしていたデートの日。デートではなぜかスカートが履きたくなりませんか?
?そんなスカート派のあなたにおすすめしたい、ロングスカートを可愛く履きこなすコツを伝授します♪ バリエーション豊富なコーディネートはどれも必見ですよ。

美シルエットが魅力的なサテンのロンスカコーデ

ゆったりとしたリラックス感がありながらも、美シルエットな着こなしになるサテン素材のロングワンピース。ロンスカファンなら必ず持っていたいアイテムですよね♪ こちらのホワイト×グリーンのコーデは肩ひじ張らないナチュラル美人な印象がとっても素敵です。ウエストインでも、アウトスタイルでも楽しめるおすすめコーデですよ。

アースカラーでリゾート感溢れるロンスカコーデ

ホワイトのロングスカートは、お嬢様系の正統派な着こなしだけ?そんなことありません!実はホワイトはアースカラーとのコーディネート相性もバツグンなんです。アースカラーと合わせることで、まるでハリウッドセレブのような着こなしに早変わりしますよ♪ リネンなどナチュラルな素材もマッチするのでおすすめです。

派手色スカートを大人の着こなしにするロンスカコーデ

インパクトの大きいカラーのロングスカートは、視線の逃げ道を作る、明るめカラーのトップスを合わせると◎キツい印象になりにくいので、大人のコーデにマッチしますよ。写真のようなシルエットの出にくいロングスカートの場合は、ヘアをアップスタイルにすると全体のバランスも良くなりますよ。

いつもの着こなしにひと手間かけるロンスカコーデ

いつものロングスカートコーデにマンネリを感じてきた方は、レイアヤードコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。丈の長いシャツやシアーシャツワンピなどを重ねるとトレンドライクな着こなしになりますよ。また写真のようにウエストマークを取りいれるとスタイルアップ効果も期待できるのでおすすめです。

今回はデートコーデにもぴったりなロングスカートのコーディネートをご紹介しました。どのコーデもテイストは異なりましたが、デートにぴったりで素敵でしたね。みなさんもロングスカートを取り入れたおしゃれなコーデで、春のデートを楽しんでくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marumaru44様、@w890045様、@mii207様、@04aya22様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む