1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】干支別で発表・金運を上げるための方法はコレ!

【前編】干支別で発表・金運を上げるための方法はコレ!

  • 2021.5.2
  • 13485 views

生まれ年の干支を使う干支占いは、生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命や運勢を導きだします。

金運も、干支が持つ運命のひとつです。

そんな干支占いで、あなたの「金運」を上げるポイントを占いました。

今回は、前編(ねずみ年~へび年)のご紹介です。

子(ねずみ)年生まれ

……不要なカードは処分

子(ねずみ)年生まれは節約が大好きで、得意です。

ポイントやクーポンをフルに活用し、そのアクションが金運を押し上げます。

しかし、期限切れのポイントカードやクーポン券、要らないレシートは速やかに処分を!

これをすることで、「金回り」が良くなります。

丑(うし)年生まれ

……硬貨とお札を別財布に

丑(うし)年生まれは、生まれながらに金運を持っています。

その金運は小金運ではなく、どーんと大きい運。

小金(小銭)ではなくお札を大事にすると、金運が上がるのです。

硬貨とお札を別財布にすることで、「お札パワー」が強くなり、金運がアップします。

寅(とら)年生まれ

……小銭はできるだけ持たない

寅(とら)年生まれの金運勢は、アップダウンが激しく、しかも波乱万丈。

大きな金運の波に乗ることが、金運アップのポイントです。

それに備えるには、小銭をできるだけ持たないようにすること。

小銭しか身につかない人にならないように、気をつけましょう。

卯(うさぎ)年生まれ

……レシートはその日のうちに整理

卯(うさぎ)年生まれには、気分で散財しやすい運命があります。

とくに、自分のお金の流れがいったん終わったもの=支払いが終わった証拠であるレシート。

レシートをお財布に入れっぱなしにしていると、散財の影響を受けてしまい、金運が下がるのでご注意を。

必ずその日のうちに抜き取りましょう。

辰(たつ)年生まれ

……金運お守りを持つ

辰、つまり龍は辰(たつ)年生まれの守護神で、金運の神様です。

日ごろから自然の摂理に感謝をするよう心がけ、金運のお守りを財布に入れておくと金運アップにつながります。

龍神のお守り、または辰年の守護お守りがベスト。

できれば、初詣のときに新しいものに替えましょう。

巳(へび)年生まれ

……財布の中身を見せない

巳(へび)年生まれは、金運のある生まれ。

しかし、お金についてくる邪念に影響されやすいのが困りものです。

財布に入れてあるお札や硬貨を人に見せないようにすると、財布のなかに邪念が入りにくくなります。

これに気をつければ、純粋な金運が高まるでしょう。

ぜひ、実践してみて

金運を上げる一番のポイントは、「お金の流れを止めない」ことです。

使いすぎると、当然ながらお金は流れていってなくなってしまいます。

でも、貯めこんでいるだけでも流れは止まりますよね。

この「お金の流れ」を意識しつつ、干支ごとの金運アップ方法を実践してみてください。

(星谷玲香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる