1. トップ
  2. ファッション
  3. シルエットすっきり【ユニクロ】初夏に大活躍間違いなしの「大人のキャミワンピ」

シルエットすっきり【ユニクロ】初夏に大活躍間違いなしの「大人のキャミワンピ」

  • 2021.5.2
  • 5313 views

着回しに大活躍してくれるキャミワンピはデイリーコーデの頼もしい味方。中でも光沢感とドレープが上品なユニクロの「キャミソールサイドスリットワンピース」はすっきりシルエットが嬉しい優秀アイテムです。それでは、カジュアルときれいめ、それぞれのスタイルの着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

(1)カジュアルすぎない大人のラフスタイルを作るポイント

ブラック、ブラウン、ベージュ、ブルーと落ち着いた色味の4色展開の「キャミソールサイドスリットワンピース」。カジュアルな着こなしには、一番明るい色味のブルーがおすすめです。

シルエットすっきり【ユニクロ】初夏に大活躍間違いなしの「大人のキャミワンピ」

シンプルなカットソーをインナーに合わせると、すっきりとしたシルエットなだけに全体がシンプルにまとまりがちなので、小物やシューズでアクセントを加えるのがポイント。鮮やかな色味のバッグ、今シーズン人気のデコラティブでデザイン性の高いサンダルなどを合わせると、華やかさが一気にアップします。

(2)シアートップスをインナーに使ってナチュラルな色気を演出

光沢感のある素材の「キャミソールサイドスリットワンピース」にシアー素材やレース素材のトップスをインナーに合わせると大人のナチュラルな色気を醸す上品レディコーデが完成します。

シルエットすっきり【ユニクロ】初夏に大活躍間違いなしの「大人のキャミワンピ」

キャミワンピもシアートップスもどちらも落ち着いたカラーで合わせるのがおしゃれ見えのポイント。また、バッグやシューズはビビットなカラーをチョイスしてみましょう。意外な色合わせが新鮮さをグッと引き上げます。なお、サイドスリット入りなので、リブワイドパンツや同系色のパンツを合わせるのもおすすめです。

シーズンレスに着こなせるキャミワンピは1枚持っているだけで着回しの幅が広がるので大人のデイリーコーデに積極的に投入したいアイテム。ぜひ参考に上手な着こなしを楽しんでくださいね。<text&illustration:Chami>

元記事で読む
の記事をもっとみる