1. トップ
  2. レシピ
  3. 「肉厚ジューシーでたまらん♡」業務スーパーの“冷凍グルメ”が最強なんです!

「肉厚ジューシーでたまらん♡」業務スーパーの“冷凍グルメ”が最強なんです!

  • 2021.5.2
  • 3735 views

業務スーパーの最強グルメ「大粒肉焼売」のおいしさの秘密を徹底解説!「ジューシーでおいしい」「肉々しくて食べ応えがある」晩御飯やお弁当のおかずにぴったり♡絶品食品をチェックしていきましょう。

業スーの焼売は大きさもコスパも大満足!

業務スーパーの大粒肉焼売
Instagram

業務スーパーで販売されている「大粒 肉焼売」は商品名通り、大きめサイズなのが特徴。直径約4cmあって食べ応えがしっかりある焼売です。製造元は、冷凍食品で有名なニッスイ。10個入りで税込138円、1個あたり約14円という安さも魅力です。

冷凍のまま加熱するだけでOK!

業務スーパーの大粒肉焼売
Instagram

肉焼売は、加熱するだけで食べられる手軽さも人気の秘密。レンジで温める・蒸し器で蒸す・油で揚げる、3つの調理方法で食べることができます。冷凍のまま調理できるから、食べたいときにすぐに食べられるのも嬉しいですね。時短したいならレンチン、ふっくら食感を味わいたいなら蒸し器、皮のパリッと食感を楽しみたいなら油で揚げるのがおすすめです。

ジューシーで満足できる食べ応え♡

業務スーパーの大粒肉焼売
Instagram

半分にカットすると肉汁がジュワッと溢れてきます。鶏肉と魚肉をベースに玉ねぎも入っていて、肉々しい食べ応え!鶏肉や魚肉が使われているので、ボリューミーなのにあっさりと食べることができますよ。そのまま食べても冷めてもおいしい肉焼売は、お弁当のおかずにぴったり♡お好みでからしや、酢醤油をつけるのもいいですね。

業スーの肉焼売はストック必須♡

業務スーパーの大粒肉焼売
Instagram
元記事で読む