1. トップ
  2. レシピ
  3. 【コストコ】夢みたいにとろっとろクリーミー「花畑牧場 ブラータ〜生モッツァレラ〜」

【コストコ】夢みたいにとろっとろクリーミー「花畑牧場 ブラータ〜生モッツァレラ〜」

  • 2021.5.2
  • 3840 views

高品質な商品を低価格で購入できる会員制倉庫型店「コストコ」。広い店内には、「コストコ」でしか買えないプレミアムな商品が数多く並んでいます。今回ご紹介するのは、そんなコストコで見つけた今流行りの「花畑牧場 ブラータ〜生モッツァレラ〜」。とろとろ食感と、フレッシュでクリーミーな味わいがやみつきになるチーズの実食ルポ&アレンジレシピをご紹介します!

花畑牧場 ブラータ〜生モッツァレラ〜

とろとろクリーミー「花畑牧場 ブラータ〜生モッツァレラ〜」をご紹介!

「花畑牧場 ブラータ〜生モッツァレラ〜」は北海道・十勝産の生乳を100%使用した手作りブラータ。「ブラータ」とは「バターのような」という意味を表すイタリア語です。生クリームと細かくしたモッツァレラで造った餡が、フレッシュなモッツァレラで包まれています。

ブラータが流行っているというのを、テレビなどで耳にしていた筆者は迷わず購入。コストコでは、70gのブラータが4個入って1,238円とお得に購入できます。

早速封を切ってみると、プカプカと浮かぶブラータの登場。真っ白なせいか、何だか初々しく可愛い。

実食! 「花畑牧場 ブラータ〜生モッツァレラ〜」

クラッカーと

いただいてみたいと思います。どのように食べようか迷いましたが、まずは味をダイレクトに感じられるようクラッカーにのせて食べてみることに。

プルプルと柔らかいブラータにナイフを入れるのはなんとなく可哀想になってしまいます。

思い切って切れ目を入れると、中から生クリームと細かくしたモッツァレラで造った餡がとろけ出します。心の中で歓声があがるビジュアルです。おいしそう!

クラッカーにたっぷりのせて食べてみると、そのクリーミーさに驚愕! ここまでクリーミーでフレッシュな味わいとは思いませんでした。鼻から抜ける生クリームの香りがたまりません。口の中でもとろりと溶けて、1個あっという間になくなってしまいました。

トマトと

お次は輪切りにしたトマトにブラータをのせ、ハーブソルト少々とオリーブオイルでいただいてみました。これがもうおいしい! トマトの甘さ、酸味とブラータの相性は抜群。そして何より、ブラータのまろやかな風味がより広がります。トマトと一緒に食べることで、クラッカーの香ばしさや塩気すら、ブラータの繊細な風味を邪魔していたことに気付きました。クラッカーと一緒に食べたときより格段においしい。

トマトの次はミートソースと一緒に食べようか?生ハムと一緒に食べようか?ピザにのせようか?と色々考えていましたが、トマトと一緒のブラータのおいしさを知ってしまったらなかなか冒険できず、結局残りも全てトマトと一緒に食べてしまいました。

まとめ

コストコで出会った「花畑牧場 ブラータ〜生モッツァレラ〜」は、そのフレッシュさとまろやかさで、食べれば贅沢感をたっぷり味わえる一品でした。ブラータさえあれば、いつものサラダも御馳走に変身させてくれますよ。コストコに行ったら、ぜひ試してみてくださいね。

花畑牧場 ブラータ〜生モッツァレラ〜

内容量:70g×4個入り

価格:1,238円

[All Photos by Komori]

元記事で読む
の記事をもっとみる