1. トップ
  2. ヘア
  3. 切らなくても印象は変えられる!超カンタン!垢抜け前髪アレンジ6選

切らなくても印象は変えられる!超カンタン!垢抜け前髪アレンジ6選

  • 2021.5.2
  • 19928 views

毎日同じ印象で飽きた…でも髪は切りたくない!そんなときは前髪をアレンジしちゃいましょう。顔回りの雰囲気が変わるだけで、印象をガラッと変えられますよ!今回は、ヘアアレンジが苦手な人でも手軽に印象チェンジできる前髪アレンジをご紹介します。

前髪をいじるだけで垢抜け!簡単前髪アレンジ6選

前髪は顔の印象を決定づける重要な部分。全体のヘアチェンジをしなくても、前髪を少しいじるだけで雰囲気をガラッと変えてくれます。

今回紹介するアレンジは、不器用な人でも挑戦しやすいアレンジばかりです。さっそく見ていきましょう。

邪魔な前髪を編み込んでスッキリ!ガーリーアレンジ

中途半端に伸びてしまった前髪、よけてもよけても顔にかかって邪魔ですよね。

ある程度長さがあることで、編み込みしやすい状態でもあるんです。編み込めばしっかりまとまって顔にかかりにくくなり、視界がクリアになります。

さらにガーリーな雰囲気まで出せて一石二鳥♡フレッシュ&キュートな印象になれます。

厚め前髪を今っぽくアップデート!トレンドのシースルーアレンジ

厚みのあるぱっつん前髪は可愛い印象ですが、少しやぼったく見えることも。そんなときは厚みを減らして、トレンドのシースルーにチェンジ!

おでこは出したくないけれど、スッキリみせたいときにぴったりです。前髪を上下2段に分けて下側を残し、上側はセンターで分けてサイドへねじります。毛先はゴールドピンでクロス留めするとよりこなれ感を演出できます。

残した前髪は、軽く巻いてスタイリング剤を少量つけて束感を出すとさらにGOOD◎

女っぽさを出したい日に♡かきあげ風アレンジ

前髪を下していると幼い印象になりがちです。「大人っぽい雰囲気を出したい!」というときは、かきあげ風にアレンジするのがおすすめ!

前髪なしのスタイリングは長さがないとできないように思われがちですが、短めでもアイロンやカーラーを使用すれば簡単にできます。根本が立ち上がるよう巻いて毛先はサイドに流せば完成。

おでこが見えてヘルシーに、目に少しかかる毛先がミステリアスな印象にしてくれます。

ヘアアイロンを根本に入れ込むときはヤケドに注意!不安な人やメイクついでに前髪のセットをしたい人はカーラーを巻きましょう。メイク終わりにサイドへ流すようにカーラーを外し、根本から毛先にかけて内側からスプレーをかければ完成です。

伸ばし途中だからこそキマる!内側ねじりと飾りピンでつくるこなれアレンジ

伸ばしかけの前髪は顔にかかったり、視界の邪魔になったりするから、思い切り上側にねじって留めることがありますよね。

おでこを思いっきり出すとスッキリしますが、幼くなりがち。

女性らしさを残すなら、上方向へ前髪をねじるのではなく、内側に巻き込むようにねじるのがおすすめです。

前髪をサイドまで内側にねじり込んだら、仕上げに飾りピンでとめましょう。飾りピンが顔回りのアクセントになってグッと華やぎます。

小顔見せ効果も抜群!どんなシーンにも使える斜め前髪アレンジ

伸びてきた厚みのある前髪は重たい印象になりがち。そのままおろすだけだと表情が見えにくいため暗い人に見えちゃうかも?!

そこでおすすめなのが、ワンカールして斜めに流すスタイリング。

前髪をひとまとめにしたら、アイロンかカーラーで巻いて、毛先を斜めに流せば完成です。

斜め前髪は顔の形や髪の長さを問わず、縦横のバランスを上手く整えてくれる万能アレンジ!流した前髪によって顔が一部隠れることで、小顔効果があるのも魅力です。

派手過ぎず上品な雰囲気なので、どんなシーンにも合わせやすいアレンジです。

留めるだけなのにこなれ感が出せる♡ゴールドピンを使ったアレンジ

伸ばしかけの前髪は、ピンでアレンジしやすいのがいいところ。今はヘアピンもおしゃれなデザインが多数あるので、使うピン次第でいろんな印象になれますよ。

おすすめなのがゴールドピン。並列してとめたり、クロスしてとめたり…形づくりが自由自在です。邪魔な前髪をサイドにまとめてゴールドピンで留めれば、スッキリしてこなれ感も出せます。留めるだけだから、誰でも簡単にできますね♡

いかがでしたか?伸びかけの前髪は邪魔になりやすく悩みの種ですが、アレンジしやすいという面もあります。

不器用な人でも挑戦しやすいので、ぜひトライしてみてくださいね!

イラスト:タキノユキ

元記事で読む
の記事をもっとみる