1. トップ
  2. スキンケア
  3. これからのオーラルケアは、成分や心地よさにも注目を!

これからのオーラルケアは、成分や心地よさにも注目を!

  • 2021.5.2
  • 679 views

誰よりも早くコスメの新作情報を入手したり、数多くのアイテムをお試ししているGINGERビューティ担当者たち。日々更新されている美容データのなかから、自腹買いで投資したコスメをピックアップしてご紹介。キレイに欠かせない1点をお届けします!

john masters organicsのナチュラル歯磨き

トゥースペーストCH 100g ¥1,320/ジョンマスターオーガニック

ここ一年でマスク着用が習慣化。顔筋力の低下やストレスで唾液が減少し、口内環境の悪化が進んでいるとか。口腔粘膜はとてもセンシティブで、肌よりも成分をよく吸収すると言われるほど。オーラルケアへの気配りは、感染症対策も含め、将来的な美と健康のために大切なことなのです。

そんななかで誕生したのが、ナチュラルで機能性にも配慮したジョンマスターオーガニックのオーラルケアシリーズ。合成着色料・合成香料・ラウリル硫酸Na・人工甘味料・パラベンの、5つの化学合成成分フリーを叶え、さらにコスモスオーガニック認証取得。刺激のないストレスフリーなケアを実現させています。

写真の商品はトゥースペースト(CH)。吸着力に優れた炭の成分を配合しており、黒いペーストに最初は驚くけれど、自然の力で歯の汚れや着色汚れをオフできるのはうれしい限り。オーガニックのペパーミントで、後味はすっきり爽やか!

ジョンマスターオーガニック
www.johnmasters.jp

PHOTO=植一浩

TEXT=GINGER編集部

COOPERATION=青木麻理(tokiwa)

元記事で読む